こんにちは☀️
井上です。



本日も時短レシピを
ご紹介したいと思います。





こちらは味ぽんのCMで
紹介されてたレシピなので
知ってる方も多いかと思いますが..




手羽元のさっぱり煮




◉材料

手羽元・・・8本

ゆでたまご・・・3個


◉調味料

水:ポン酢・・・1:1


◉作り方

材料と調味料を鍋の中に入れ、

強火の中火にかけ

煮立ったら蓋をして

15分ほど煮るだけ!!



時間がない時は

いつもコレに助けられております🥺

鶏肉が好きな方は是非!!!!








アボカドサラダ



◉材料

アボカド・・・1個

カニカマ・・・適量


◉調味料

ごま油・・・大さじ1

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

にんにくチューブ・・・適量


◉作り方

アボカドの皮と種を取り除き

一口サイズに切ります。

それからボウルに材料と調味料を

混ぜ合わせて完成!



これは私も大好きで、

生レバー好きな方は特にオススメです。

トマトに塩昆布、ごま油も良きです🙆🏻‍♀️








チャプチェ




◉材料(2人分)

牛こま肉・・・200g

玉ねぎ・・・1/2個

ニラ・・・1/2束

にんじん・・・5cm

春雨・・・50g

(コスサコ春雨オススメ!)

※歯応えがあります



◉調味料

酒、砂糖、醤油

コチュジャン、ごま油・・・大さじ1

オイスターソース・・・小さじ1

ニンニクチューブ・・・2センチ

水・・・大さじ3

胡麻・・・適量



◉作り方


1.人参千切り、たまねぎ薄切り、

ニラ約4cmに切ります。


2.フライパンに牛肉を入れ、

調味料を混ぜます。


3.よく混ざりましたら

春雨→たまねぎ→人参の順に

水をまわしかけて

蓋をして中火で6分蒸します。


4.蓋を開けて、水分を飛ばしながら

中弱火で野菜が柔らかくなるまで

炒めます。


5.最後にニラを加えて

サッと炒め完成です!

仕上げにゴマをお好みで。



今後とも料理時間を最小限にし、

家庭の時間を増やせるレシピを

ご紹介したいと思います。