こんにちは☀️
井上です。




最近薔薇をいただいたのですが、

地植えにしようか迷いどころで..


風通しや日当たりが良いのは実家なので

実家に置かしてもらってるのですが、

今日は微妙な天気なので、

また晴れた日に鉢を大きめの物にするなり

地植えにするなり、

どうしようか考え中です💡



どなたか薔薇に詳しい方がいらっしゃったら

教えていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️





さて、皆さん

このお野菜はご存知でしょうか?



青梗菜のようなこの菜葉は

うまい菜と言うそうで、

私は初めて見るものです。

近所の畑仕事をしてる方に

いただきました!

調理方法わからないので

明日、cookpad先生のお力を借りて

調理してみたいと思います🥬



それから本日の夕食なんですが、




橋本のエバーグリーンで

エビが安かったので、

エビとじゃがいものガーリックマヨを

作ってみました。

あとはかぼちゃの煮付けに

切り干し大根のサラダ、冷奴。



野菜不足だったので

最近は野菜をたくさん接種するよう

心がけています。