孫ちゃんたちと… | たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

たつみ〈手仕事と日々の記録〉改め〈日常♡〉

余暇を楽しむひとり暮らしのあれこれ…ハンドメイドやドール・お出かけ…そんな日々を綴っています。
亡き父が過去に執筆した自叙伝『とんぼのめだま』もアップしています。

今春小学校に入学する
第1孫ちゃんの袋物を
作る予定でいましたが
布柄は本人が選ぶとのことで
待っていましたところ
「ばぁちゃんと一緒に選ぶ!」と
昨日言い出したらしく…
夜になって急きょ今日こちらに
来ることに決定…ラブラブ

朝8時半過ぎには到着して
(そのままパパは仕事…チュー)
10時開店まで待つ間
ふたりしてうちのリカちゃんと
ベリーちゃんでお着替え遊びに
夢中になってました~爆笑

クローゼットに掛けられた
お洋服を選ぶのが
気に入ったらしく
ネグリジェ姿から
彼女らのコーディネイトで
着替えさせていましたウインク

なかなかセンスは悪くないラブ
…ってばばバカですけど笑い泣き

9時半に家を出て
サンキまで電車でお出掛け~ルンルン
…あっという間に決定びっくり

お昼は『くら寿司』へ…
お店を出る時ウェイティングの
人並みの中になんとビックリ
保育園でお預かりしている
2家族に出会ったり…てへぺろハッ

その後はお散歩しながら

トイザらスへ行って
ガチャガチャやったり…音符

クローゼットにハマる
孫ちゃんたちを見てママが
コンテナクローゼットを
作りたいと言うので
(ハンガーは作ってあげました音符)
セリア・キャンドウ・フレッツと3軒も
100円ショップ巡りました!

うちへ戻ってからも
ガチャガチャのスクイーズ開けたり
リカちゃんお着替え遊びで
大はしゃぎ~ラブ

パパが仕事帰りに寄るまで
お昼寝ごっこになったもんで
リカちゃんベリーちゃん
髪がボサボサになって
結局ネグリジェに逆戻り!?

4時過ぎに帰って行きましたショボーン

前々から買ってあった
彼女らへのおみやげは
いつものお洋服…ニヤリ

3点セットアップよ~ラブラブ

急きょ慌てて撮ったのでえーん
写りが悪いですもやもや…パーカー

ワンサイズ大きな靴もニコニコ

それにバッグ付きのお菓子と
ソフィアのお弁当セットピンクハート

私は『くら寿司』で当った
ワンピースのバッジと

先週日曜日に行った
ディズニーランドの
おみやげをもらいましたハート

思いがけない訪問でしたが
楽しい1日を過ごせました照れ
ありがとうね~ピンクハート

P.S.
お嫁ちゃんのお母様と
一緒に?作っている
カテドラルウインドーのツリーは
ご自分で進めているらしく拍手
しかも…これ又ハマって
端切れ買って集めたりニコニコ
パッチワーク用の小さなアイロンを
欲しがったりしているそうですびっくり

私としては…うふふラブラブ
シメシメ…ってとこで~すチョキ