出産後 | 結菜のブログ~不育症で4度の流産後、出産しました〜

結菜のブログ~不育症で4度の流産後、出産しました〜

08年/2月流産、破局。14年4月結婚、妊娠。7w流産胎嚢のみ、7月手術。14年12月妊娠、胎芽有心拍無。8w流産、15年1月手術。4月杉WCにて検査➡坑体第12因子異常有アスピリン処方。16年11月離婚。20年12月再婚、21年5月妊娠、6月流産。23年1月出産!!

こんばんはチュー

いやいや、出産してから全然ブログかけてなかった泣き笑い

書くことたくさんあったはずなんだけど…
とりあえず毎日母性が溢れ出てます酔っ払い

うん、とりあえず遡って書いてみよう口笛








出産後は、ただただいぼ痔がくそいてーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
シャワーの時におそるおそる触るととんでもない状態になってるゲッソリ

お尻の穴から分厚いお花咲いてる?
うんこが出る隙間なんて1mmも残ってない笑い泣き

そりゃそうだ、もうケツから何がどんなに出ようが関係ねぇ!!あとでどうにかなるーーーーーー!!!
って思っていきみまくったからね笑い泣き

でもおかげで会陰切開の痛みは感じず照れ
後陣痛も、陣痛が痛すぎたせいか感じなかった笑
ロキソニン処方されたのにちゃんと飲んでなくて看護師さんにビックリされたw笑

母体の状態はこんな感じニコニコ

子供に関しては出産翌日から色々ありました悲しい
まず翌日から母子同室が始まり、さっそく2人きりになっておむつ替えようとしたらうんちしてて、あけてびっくり血便ガーンガーン

新生児って血出る感じ?と思ってナースコールガーン
看護師さんに連れて行かれる大泣き

少し経ってから小児科の先生と一緒に戻ってくるショボーン

血便の原因として考えられるのは

①ミルクアレルギー
②血が固まりにくい疾患
③新生児メレナ(ビタミンK欠乏)
④腸が捻れている

そのため、エコーや血液検査をしてミルクは中止して点滴しますと。

あのあと、口からも吐血したようでえーん
さっそく母子同室じゃなくなってしまったえーん
腸が捻れてたらどうしよう…病気だったらどうしよう…やっぱり私の人生なんか起こるな…とか色々考えて落ち込むショボーン

毎日母子同室は出来ないから、新生児室に会いに行ってました照れ

小さい手に点滴さされて、鼻から管通されて可哀想えーん
抱っこする時引っ張ってしまわないか怖かった赤ちゃん泣き

翌日も検査され、小児科の先生たちで話し合った結果、③新生児メレナが濃厚とのこと。

ビタミンKを点滴することで血便と吐血がなくなった!
K2シロップは産後翌日から飲ませてはいたけど、羊水とともに吐き出してしまっていたのではないかと泣き笑い

一番心配ない結果で心底ほっとしました笑い泣き

結局11〜17日まで入院予定だったけど、18日まで延長して母子同室やろうということに!!


しかし…黄疸が出てしまう泣くうさぎ
そのため、私だけ一旦退院して光線を浴びさせて19日に区の産後ケアを利用して再度入院、母子同室をしてから20日に揃って退院しようということにえーん

私の一時退院直前に授乳室で授乳したんだけど、光線が目に当たらないための目隠しシール?が貼られてて、授乳しながらどんどん悲しくなってきて涙が抑えきれずに大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

看護学生も見学してたし、他のママさんもいたけどもうどうにもとまんねぇ!!!泣

嗚咽が止まらず一旦病室へ戻るネガティブ
結局目パンパンで涙流しながら退院する笑

夫と再開して家に荷物おいてせっかくだからと寿司屋で夕飯食べるも寿司食いながらずっと涙垂れ流してた笑い泣き

もう会いたくて会いたくて震えたwww

19日になり、感動の再会デレデレ
3時間起きの授乳は飲んでる最中に寝ちゃってなかなか時間がかかって大変だったけど、無事に退院して待ちに待って枯れ果ててた旦那とご対面ラブ

もうデレデレのデレでした笑
抱っこがぎこちなくて笑えた笑い泣き

私の実家が病院と目と鼻の先なのでそのまま帰りに親にもお披露目ラブ
やっと孫を見せられて嬉しかったな泣くうさぎ

帰ってからは旦那も1月いっぱいは育休なので、旦那に一通りレクチャーして二人で寝不足になりながらお世話しましたニコニコ

我が家に義家族も会いに来てくれて、このタイミングでうちの親と初顔合わせ笑

息子はひたすら寝続けて最後まで起きませんでした笑
帰った直後に目覚ますというニヤリ


出産〜1ヶ月まではこんな感じかな?
あ、早々に完ミにしました笑い泣き
シールドつけないと吸ってくれないし、つけてても上手になかなか続けて吸えないし、哺乳瓶の方が飲みやすそうだし、お酒呑みたいし爆笑


今ではグビグビ寝ててもミルク飲んでくれて順調に育ってますチュー


長くなってしまったので今日はこの辺で爆笑

次回、アメンバー限定で写真載せますねおねがい