ご報告 | 結菜のブログ~不育症で4度の流産後、出産しました〜

結菜のブログ~不育症で4度の流産後、出産しました〜

08年/2月流産、破局。14年4月結婚、妊娠。7w流産胎嚢のみ、7月手術。14年12月妊娠、胎芽有心拍無。8w流産、15年1月手術。4月杉WCにて検査➡坑体第12因子異常有アスピリン処方。16年11月離婚。20年12月再婚、21年5月妊娠、6月流産。23年1月出産!!

おはようございますニコニコ

1/12 16:52に3,016gの男の子を出産しましたおねがい

やっと、やっと産めました泣くうさぎ
何かまだ夢の中にいる感じで実感湧かないです爆笑

出産は…壮絶でしたゲロー
まさに命がけ…ですねチーン

簡単に出産レポウインク

予定日を過ぎてもお腹の張りもなく、出てくる気配がなかったので、11日に入院し、15時にバルーン処置。

すぐにお腹が張り始めて結構悶えるも、徐々に痛みが引き始め、0時頃抗生剤飲もうと動いたら破水びっくりマーク

そして内診してもらうと子宮口4㌢で陣痛8分間隔なので分娩室へ移動しましょうということにキョロキョロ

その後、6、7分になったり4、5分間隔になったりするも子宮口は変わらず。

少しでもウトウト出来たら良いということで、分娩室を消灯されて一人で放置えーん
まだLINEする余裕があったけど結構痛くて悶えてましたえーん

結局ほぼ眠れず朝を迎える。
あとどのくらいで産まれるのか聞くと、今日の夜か明日かなーと言われ絶望するチーンチーンチーン

でもその後先生に内診してもらい、良い感じで進んでるから促進剤入れて今日頑張りましょうと言われるデレデレ

9時頃促進剤スタート!!

ここからすごい勢いで痛みも間隔も強くなる笑い泣き

2、3分間隔になりもう無理ですと何度も言う笑

お昼ごはんはヨーグルトだけ無理くり食べる。
歯磨きするように言われ鬼かと思う笑
トイレも行くように言われるも拒否して管で出してもらう笑

子宮口6㌢と言われ絶望チーン

もうここから時間とか覚えてないぐらい過酷で陣痛いきみ逃しに必死!!!

痛い痛いとは聞いていたけど、こんなに痛いなんて聞いてない!!と世の中に怒りを覚える笑

ちゃんと、「下から手つっこまれて腸を引きずり出されて同時に腰の骨をハンマーでかち割られる痛みです」って教科書にかいとけ!!!www

そして全員無償で無痛にしろ!!!


最後の1時間ぐらいイキんでたらしいので、15時頃に全開になったのかな?

やっと終わるーと思ったのに全然出てきやしない笑い泣き


なんで⁉ねぇ、なんで⁉もう無理だよって何回も言ってみんなに慰められる笑


もう頭見えてるからね!上手だよ!!って何回も言われて、またそれ?さっきと変わらんやんっていう顔をする笑


最後の最後に先生が見かねて、よしっもうお手伝いします!と言って、3人がかりで吸引分娩のでっかい機械を突っ込まれ、お腹の上から思いっきり押され、とんでもない痛みに拷問処刑かと思うゲローゲローゲロー


でもやっとこさ赤ちゃんがドゥルンと出てきて大号泣泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


やっと会えたーーーーやっと終わったんだーーーーもう二度と出産したくないーーーーーが感想でした笑



今日から母子同室なので会えるのワクワクしてますラブ



ここのブログを始めてから出産できるまで長かった。
途中で旦那も変わってるしw
(前の旦那の時は愚痴ブログみたいになってたけど笑)

でも、ここで出逢った皆さんに出産報告が出来て本当に幸せです飛び出すハート


今まで何度も支えてくださりありがとうございましたデレデレ