メリークリスマス(≧∇≦)!! | 辰見栞オフィシャルブログ「うしーちゃんの牧場日記」

辰見栞オフィシャルブログ「うしーちゃんの牧場日記」

女子大生1年目 18歳 辰見栞(たつみ しおり)です☆



おつCー(*´∇`*)


みんなー!!!


メリークリスマス♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡






もういっちょ!英語でー!


Merry X'masクリスマスツリープレゼントキラキラ






今年もクリスマス
やってきたねーーーヾ(*´▽`*)ノラブラブ


もう数時間もすれば
きっと栞の元にもサンタさんが
来るはず…!!


何かね、メンバーの帰国子女のこゆり
(2ショット一緒に写ってる子♪)曰く、
アメリカではクリスマスの日までに
親戚の人が家に来てみんなそれぞれ
プレゼントをツリーの下に
置いていってくれるんだって!!!


そのプレゼントプラス
サンタさんからのプレゼントでしょ?!


プレゼントたくさんだねー(≧∇≦)


だからクリスマスの日には
ツリーの下がプレゼントの山に
なるらしい!!!


それでね、栞はっていうか、
日本人は大体そうなのかもしれないけど
せっかく貰ったプレゼントだから
きれいに破れないように
包み紙をあけるでしょ??


でもアメリカでは
貰ったら、ガバァァァア!!って
開けるのが礼儀なんだってひらめき電球


それで喜びを表現するみたい!!


栞なんかきれいに破れないように開けた後
その紙たたむからね♪笑


ぜひそのプレゼントの山の文化に
触れてみたい(>_<)(>_<)





でも栞ね、小6のときに1回
グアムでクリスマスを過ごした事
あるんだけど、
クリスマスって一大イベントじゃん?


だからどーこもお店がやってなくて、
まだチキンとかケーキ
買ってなかったから
ホテルから遠くまで
開いてるお店探しに行って
やっとお店見つけたんだけど、


もうおっきいチキンとかは
全部売り切れちゃってたから
ちっちゃいチキンの丸焼きと
ちっちゃいホールケーキで
家族みんなで祝ったの覚えてる(笑)


クリスマスなのに暑かったから
すごい変な感じだったなー…


今年のクリスマスは
家族でおばあちゃん家行って
みんなでお祝いするのニコニコニコニコ


おばあちゃんの料理好きだから
楽しみだなーー(*´ー`*)ラブラブ


この時期はいいね!!♪


クリスマスパーティーもあり、
数日したら年越しがあって
親戚のみんなにも会えるし、
美味しいおせちが食べれるし、


おせち早く食べたいなードキドキ


昔はおばあちゃん家で
ちゃんと餅つきやってたんだけど
もうここ最近は
みんな疲れてきちゃったから
機械で餅つきなんだー(´・_・`)


栞小さい頃からそうなんだけど、
お餅じゃなくて、
お餅になる途中段階の
もち米でもなくお餅でもない時が
一番好きなの(≧∇≦)


今年もつまみ食いしちゃおー音譜


人生に一度の2013年のクリスマス、
みんなで楽しもうね(,,> <,,)♡





サンタさんが来ますようにー…キラキラ


キラキラ辰見 栞キラキラ