修学旅行ヾ(*´▽`*)ノ | 辰見栞オフィシャルブログ「うしーちゃんの牧場日記」

辰見栞オフィシャルブログ「うしーちゃんの牧場日記」

女子大生1年目 18歳 辰見栞(たつみ しおり)です☆



おつCー(*^▽^)/


24日から今日まで
修学旅行に行ってきたよ~~アップアップ


普通は沖縄ー!とか北海道ー!
とか何だと思うんだけど、
栞の学校は前半2日間『屋久島』で
後半2日間『鹿児島』って感じで
3泊4日、修学旅行という名の旅に
行ってきやした(^o^ゞ☆


屋久島ではねー、
コース体験っていうのがあって
栞はシュノーケリングしてきたようお座波


でもそのシュノーケリングの前日に
波が高くて海が荒れてるから
中止って思っておいた方がいいって
先生達に言われて
「うわー。」って思ってたら
次の日の朝、先生から
「今日は決行します!!!」
って放送が流れてもうその瞬間
やったー!!!!ってO(≧∇≦)O


海めっちゃきれいだった~(*´∇`*)





そして人生2回目のウエットスーツキラキラ





今思うといっぱい泳いだな~~~!


少し沖の方に行くと
たっくさん魚がいて、


きびなごっていう小魚の群れとか
イソギンチャクに隠れてる
カクレクマノミ(ニモ♪)だとか、
他にもハリセンボンとか
めっちゃいっぱいいて
すごい幻想的な光景だった虹


次は酸素ボンベ付けて
本格的に潜ってみたいな~…☆





そしてその後は
『屋久杉』を見に森へ…霧


海入った後だったから
かなり体疲れてたけど
そんなの忘れるくらい
景色が綺麗で
空気が澄んでて
自然がいっぱいで
いい所だった(*´ー`*)








行く途中の道とかで
野生のヤクシカとか
ヤクザルに会えたりして
興奮したぁぁあ((((o(*゚▽゚*)o))))


ヤクシカ可愛かったドキドキ


そして屋久島での2日間が終わり
フェリーで4時間半かけて
鹿児島へ…イカリマーク







鹿児島では焼肉屋に行って
有名な鹿児島黒豚を食べたり、


桜島の噴火を見れたり、





噴火栞が見た回数だと
半日あるかないかくらいの時間で
5~6回は爆発してて
自然のすごさを改めて知った…!


そして鹿児島と行ったら
『氷白熊』だよね!!


その本店に行って
しろくま堪能したり!♪





栞は抹茶白熊にしたよチョキ


それから西郷隆盛さんに
なってみたり…





色んなことしたー\(^o^)/


鹿児島では基本的に
自由行動が多かったから
自分らの好きなとこ行って
好きな事して、
好きなもの食べて、
みたいな感じで
鹿児島満喫してきました~ニコニコラブラブ


もっともっと写真載せたかったけど
もういっぱいです言われて
これ以上載せれなかった(T△T)


あ!そうだ!!


もし鹿児島行く機会があったら
『かるかん』って和菓子と
薩摩蒸氣屋 菓ヶ子横丁ってお店の
『焼どうなつ』と
フェスティバロってお店の
『ラブリー』をお土産にするのを
おすすめするよ(゜∇^d)!!


もう美味しすぎてやばかったラブラブラブラブ


とても充実した4日間でしたニコニコドキドキ


また機会があったら
屋久島も鹿児島も行きたいな~♡


キラキラ辰見 栞キラキラ