たつまき堂のブログ

たつまき堂のブログ

たつまき堂の商品情報とイベント情報を中心に発信しています。

 

粉など99.9%カット(二枚入り・パイル編み)

(特許取得済み)マスクインナー花粉ウイルス99.9%カット

今世界で最も恐れられているコロナウイルスに対し、国産の素材を使ってなにか出来ないか。

探しに探し回りお客様に喜んで頂ける、Humming birdらしい商品を作りました、それが、柿渋銀を利用した、インナーマスクです。

 

柿渋銀とは何か。強い抗菌力を持つ銀(Ag)を、柿渋タンニンという素材を使って組み合わせる(コーティング)した素材になります。銀(Ag)は他の物質とのの吸着性が非常に低く、簡単に言うと水に流されて(溶けて)しまうため、抗菌力が持続しないという大きな欠点がありました。

しかし、銀の抗菌力を活かしつつ、水に溶けて流れなくするために編み出した工法(柿渋タンニンでコーティングする)によって、水溶性が激減し、抗菌作用をもった物質がに吸着担持できるようになりました。つまり、何度も洗って使えるということです。

また、銀には水銀という危険性の高い物質もあります。元素記号が違います。インナーマスクで利用しているのは銀(Ag)で、水銀は(Hg)です。欧米諸国の食品衛生局(FDA)において、安全性が認められている物質になります。

「今までこんなに抗菌作用がある素材を私はみたことがありません」「恐らく日本一です」というほどの素材です。抗菌活性置が2.0以上であれば抗菌作用があると言われていますが、今回のインナーマスクの素材は、5.9の数値がでています。約3倍です。

試験ではほとんどの場合繊維状に付着したウイルスは数十秒で死んでしまいます。現時点で、コロナウイルスの全容が解明されていないため、コロナウイルスに効くかどうかは解明されていません。現時点、そんな素材は全世界探してもありません。でも、抗菌作用が無意味になるわけではありません。皆さんのみを守る力はちゃんと兼ね揃えています。

 

また、このインナーマスクは、使い捨て素材ではありません。こちらも抗菌作用の検査と同様に検査に通しており、24時間続けて洗濯したとしても抗菌作用の数値は全く変わらないことが証明されています。1回10分の洗濯だとすると144回は洗濯し繰り返しご使用になれます。

今の世の中には完璧かつ最高の素材です。
少しでも皆さんにコロナの恐怖をなくせればと思います。

Humming birdが販売するものは全て安心してご利用いただけます是非ご使用ください。

【生産地】
日本(特許番号 5770955号)

【サイズ】
80mm×130mm

【素材】
綿

【対象】
風邪 花粉 PM2.5 ほこり除け

【抗菌剤】
柿渋タンニン 銀(AG) 酵素

【注意事項】

繊維自体に本当に素晴らしい効能はございますが
完全に防げるものではありません。
あくまでも予防になりますのでご了承ください
皮膚に異常がある際はご使用を中止してください。

【お手入れ方法】
塩素系洗剤、漂白剤はご使用しないでください
効能が落ちてしまいます

【価格】
1320税込