サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

SNS起業を始めると

自分で作成物を作ることが

増えますよね🤭

 

 

 

✔︎インスタ投稿

✔︎アメブロのヘッダーバナー

✔︎資料やLP

などなど

 

 

 

そこで!

小さなことにまで

こだわってますか?

 

 

 

わたしはどこで見ても

「あ、〇〇さんだ」

思ってもらえるのがイチバン!

という考えなので・・

 

 

 

こだわってます✨

 

 

 

例えば、

✅カラー

✅文字のフォント

この2つは絶対に大事!!

 

 

 

世界観を作り出すのにも

一役買うのはもちろん、

やっぱり自分を表現するのに

欠かせないもの✨✨

 

 

 

で、何が言いたいかというと

SNSごとに

雰囲気がバラバラに

なっちゃってませんか?

ということ。

 

 

 

インスタ

アメブロ

公式LINE

 

それぞれが世界観が違えば

お客様も混乱します💦

 

 

 

もし、あなたの名前を

覚えてない場合・・

違う人のアカウントかな?

な〜んて勘違いしちゃうかも😱

 

 

 

これは避けたいですよね。

 

 

 

そして、

どこでも同じにするのは

ふとした時にお客様に

思い出してほしいから💖

 

 

 

だって、

印象に残ってなければ

選択肢には入りません🙅‍♀️

つまり選ばれる前段階で

アウト〜‼️

 

 

 

ぶっちゃけ、

人ってそこまであなたのこと

ちゃんと覚えてないんです。

 

 

 

とくに最初は何となくで

覚えてたりすると思ってて。

 

 

 

SNSで何回も目にするからこそ

どんどん知ってもらえることも

増えていくという段階があります。

 

 

 

例えば、

新しいカフェが出来た時に

名前が出てこない💦

 

 

 

そうなったら、

名古屋駅の裏にあって

電気屋さんの近くで

確か店の外観が茶色のレンガで・・

 

 

 

と、自分の記憶の中から

印象に残ってることを

説明するはずなんです。

 

 

 

そう!

印象に残らなければ

思い出されることもない‼️

 

 

 

なので、その時の雰囲気で

カラーや文字のフォントを

決めちゃうのはNGです。

 

 

 

ぜひ、何か作成する時には

自分のこだわりをもって

くださいね👍

 

 

 

 

 

とはいえ・・

そんな細かいこと💦

気にしてられないよ💦

って思うかもしれません。

 

 

 

なので決めちゃう🤭

カラーもフォントも決めるから

迷わない✨

 

 

 

作成する時にどれにしよう?

と考えるから毎回バラバラに

なっちゃうんです。

 

 

 

さらにいうと、

小さいことにこだわれる人は

細かいところまで目が届く人だと

わたしは思います。

 

 

 

どのビジネスをしてても

人と人じゃないですか❤️

 

 

 

そう思えたら、

細かいところまで「こだわり」

持てるんじゃないかな?

 

 

 

世界観もあなたを表現する

大事な一部ですよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、

 

 

 

アメブロ集客に欠かせない

基本的に知っておくと

損しないポイントを

5つの特典にしたよ✨

 

 

 

世界観についても

資料でまとめてあるので

ぜひ参考にしてみて!

 

 

 

思ってるより

デザインの印象って

人に影響与えるからね😳

 

 

 

そもそも集客できるブログに

世界観も欠かせませんよ。

知らないのは損しかない💦

 

 

今すぐ登録して受け取って👍

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

 8月の人気記事 【ご感想】学ばなければずっと知らないままでした・・【公式LINEセミナー3日間終了】怖いはGOを体験した今の素直な気持ち【いよいよ本日】公式LINE基本マスター講座の受付スタート‼️

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加