サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

わたしの発信って

本当に見られてるのかな?!

 

 

 

書いても書いても

内容も薄っぺらいし

文章って難しい〜〜

上手く書けない〜〜〜💦

 

 

 

 

このまま書いてて

意味あるのかなぁ😭

と落ち込む・・。

 

 

 

それっていうのも、

リアルに人と喋るときは

もっと自分を出せるし

楽しく会話できるのに

 

 

 

なんでブログだと

こんなにつまんなくなるの〜

 

 

 

自分らしさが

全然出せない🥹って

思ったことありませんか💦

 

 

 

それなのに・・

〇〇さんのブログって

スラスラ読めるし

情景も浮かび読みたくなる♡

 

 

 

〇〇さんは自己開示も上手いし

自分らしさを出すのも上手

だからついつい読んじゃう!!

 

 

 

こうやって人と比べてばかりで

自信を無くしてるあなたに

こっそり秘訣を

お伝えしちゃうよ〜♡

 

 

 

 

 

実はね・・・

過去にわたしが悩んでた時に

やっちゃってたんですが

 

 

 

原因はこれ〜

人の言葉を借りる!!

 

 

 

 

ん?どういうこと?

 

 

 

 

つまり

学んだことや得た情報を

横流しにしてるだけ!!

だから面白くないんだよ〜。

 

 

 

相手に伝えたい文章ってね。

あなたが思い悩んだり

経験して得たことや失敗したこと

自分の感情を

素直に書くから響くの!

 

 

あなたから絞り出た

言葉だから説得力がある♡

 

 

 

自分の言葉じゃないと

全然感情がこもってないし

相手には伝わらない!!

 

 

 

調べたような内容だったり

人の言葉を並べても

面白くない〜〜〜!!!!!

 

 

 

ちょっと、

これ見てみてよ🤭

 

👇

 

 

【人の言葉や調べたパターン】

↓↓↓

ブログが書けないと悩むのは、

文章の型、テンプレートを

知らないことが原因で

どう書いたらいいかわからないから

起きることなんです。

 

 

 

なんだかよそよそしいっ笑

 

 

 

【自分の言葉で伝えるパターン】

↓↓↓

ブログが書けないって悩むのは

どうやったら相手に伝わる文章に

なるのかわからないから。。

 

 

 

伝えたい思いはあるのに、

実際に書いてみると

何が言いたいのか分からず

読み返しても響かない💦

 

 

 

その原因はこれ!!

 

 

 

言いたいことを

書いてるつもりなのに

文章の型、テンプレートを

知らないからってこと!!

 

 

 

 

と、このように

文章から受けるイメージって

自分の言葉で書いた方が

親近感もありますよね!

 

 

 

そう!!

今のあなたが言えることを

あなたらしく素直に

書いたらいいんです✨

 

 

ありのままの

等身大の自分でOK✨

 

 

 

 

 

 

 

知識や情報も横流しじゃなく、

✔️やってみた結果

✔️学んでどう思ったのか

✔️感じたこと

 

 

自分を通した言葉を

ぜひ使ってみてくださいね🤗

 

 

 

なぜなら、あなたしか

語れないことになるし

あなたの人間味もブログ記事に

現れてくるはず💞

 

 

 

それが自分らしさ”に

つながっていきます!!

 

 

 

だから、行動しよう👍

って気持ちにつながるわけです。

 

 

 

今不安で悩んでるあなたも

あなたが語れることを

一つずつ増やしていけば大丈夫✨

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

アメブロのことを知らなけりゃ

ブログを毎日書いていても実は意味な〜い!!

 

 

 

読まれるブログに近づくための

プレゼントを只今作成中✨

 

 

 

7月15日を楽しみにしてて💖

 

 

 

LINEプレゼント完全リニューアル

※表紙など変更する可能性あり。

他にも準備中〜♡

 

 

 

今の登録プレゼントは

受け取れる今がチャンス✨

早めにもらっておいてね〜!

画像クリックでどうぞ♡

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 

〜Instagramコラボライブ開催〜

 

 

 6月の人気記事 【すぐやってみて!】ブログに何を書いたらいいと迷うときの解消法【すぐ出来る!】ブログ記事をスルーされない為の秘訣とは?【やらない手はない】地道な〇〇活動がブログでも大事な理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加