サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

集客をしていくには

自己開示が大事だよって

耳にすると思います。

 

 

 

今って誰から買うかが

重視される時代なので

あなた自身のことを知ってもらう

必要があるからです😊

 

 

 

やっぱり、

自分からオープンにしないと

人柄や価値観って

伝わらないので

自己開示は必要不可欠!!

 

 

 

ただブログを書いていて

”自己開示って難しいなぁ〜”

思うことってありませんか?

 

 

 

わたしはインスタの時も

アメブロに移ってからも

すっごく苦手だったんです😢

 

 

 

自己開示してるつもりでも

全然足りてないってよく

言われたんですよね・・

 

 

 

 

 

 

これってつまり、

自分を良く見せたい欲

が邪魔をするからだと

今ならわかるんです😣

 

 

 

よくあるのは、

✔️ちゃんとしないと

✔️しっかりしないと

✔️すごく見せないと

 

 

 

きっとね。

心の中に渦巻く気持ちが

隠されてるんですよ。

 

 

 

わたしもまさにそうでした。

教える側の立場になるんだから

”ちゃんとした人に

見せなきゃ!”

って必死だったんです😣💦

 

 

 

等身大の自分じゃなきゃ

どんどん疲弊するし、

自己開示だって

できやしないよ〜💦

 

 

 

例えるなら、

英会話を習い始めたばかりなのに

”日常会話ぐらいなら余裕”

なんて見栄を張っちゃうくらいの

感覚に近いのかも👀

 

 

 

まさに。。

ダサい自分は知られたくない、

見せたくないって感情だよね。

 

 

 

 

もちろん、プロ意識は大事だし

ブランディングの観点からいうと

見せ方は大事だけど・・

 

 

 

わたしは、

等身大の自分でいいと

今ならハッキリ言える。

 

 

 

 

 

 

変に見栄を張ったり

すごい人に見せたって

本来の自分とかけ離れてたら

それこそ逆ブランディング😅

 

 

 

何より完璧な人っていないし

ちょっとぬけてたり、

欠点があるからこそ人って

共感できたり惹かれたりするってこと

よくあると思うんだよね!!

 

 

 

「〇〇さんでもそんなことあるんだ〜!」

って自分より先行く人に対して

思ったことあるんじゃない?

 

 

 

だから今の自分ができることを

素直に言ったらいいし、

見せていったらOK😄✨

 

 

 

本当にこんなこと書いて大丈夫?

なんて思われるかな?って

ふと最初は思っちゃうけど

まったく問題なし!!

 

 

 

失敗を見せたっていいし、

必死でもダサくても

応援してくれる人は必ずいる!!

 

 

 

 

 

 

自己開示が苦手だよって方は、

まずは文章書いた後に

この時の気持ちってどんなんだった?

と思い返して付け足してみて👍

 

 

 

それを読んでどう思われるか?は

関係ありません。

だってその時のあなたの気持ちは

本物ですからね☺️💖

 

 

 

どんどんブログであなたを

知ってもらいましょ〜!!

 

 

 

 

〜告知〜

【セミナー第二弾】✨✨

3月30日21時募集☝️

 

 

【初心者向け】

10投稿で感じる💖

アクセス数が3倍アップ⤴️

セミナー⤴️

 

さらに!タイトル添削付き✨

 

 

 

 

一緒にブログ集客頑張ろう‼️

わたしにお手伝いさせて〜〜〜👍

↓↓↓

LINEプレゼント

友だち追加ボタンからも登録できるよん👏

↓↓↓

友だち追加

 

 最近の人気記事 【センスはいらない♡】誰でもすぐできる文章のアレ【恥ずかしい話】公式LINEを毎日眺めてたのが、わたしです。【やって良かった!】ブログタイトルと〇〇で起きた2月の変化

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加