<ご相談内容>


いつも拝見して学ばせて頂いています。
龍子さんのブログを拝見するまでは、「自分が一番正しい」と勝手に思っていましたが、拝見してから、人間はいくつになっても謙虚に学ぶべきであるということが分かりました。
本当に感謝しています。

 

今、娘のことで悩んでいます。
娘は高校生です。
発達障害のために吃音があり、話すのが苦手なようです。

また、「あの人はこうだから、私と合わない」などの決めつけも多いように感じます。
そのせいか、友達がなかなかできません。


小学校の時には、本当に仲が良い友達が1人いたのですが、違うクラスになってからは離れてしまい、それからは、あまり合わない友達と友人関係を続けていました。
中学校では、クラスメートにきついことを言われ、「人と関わらないこと」で自分を守っていたそうで、中学校でも仲が良い友達がいませんでした。
高校の今は、○年生の時に仲が良い友達が出来て喜んでいたのですが、現在、その友達は娘に冷たくなり、また友達がいなくなっている状態です。

娘にも問題はあると思いますが、親の私にも何か問題があるのではと思っています。
私が、娘が小さい頃からきつく叱ったりしてきたりしたのが原因で、娘が自分に自信が持てないのかもしれないとも思っています。


私から見たら娘は、小さい頃には「普通級の下の方でなんとかついていく学力です」と言われていたのに、普通レベルの高校に行き、高校○年生からは成績が良い生徒が入るコースに入って勉強を頑張っています。
また、○○大学に行きたいとのことで、週○回塾にも通い、自分の夢に向かって必死に努力しています。
その努力と前向きさを尊敬しています。

友達以外は、毎日充実していて楽しそうですが、友達がいないというのが聞いていて本当に辛いです。
どのようにしたら友達が出来るのか?

どのように改善したら状況が良くなるのか?
を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

 


⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


えりおさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


最初に結論からお伝えすると、そこまで友達作りにこだわることはありません。
私が視る限り、娘さんは友達と親しくなると距離感が上手く保てないため、仲良くなった友達ともすぐ離れてしまうようです。
娘さんからしたら親しい友達ができて嬉しくなり異常なほどに依存してしまいます。
それが友達からしたら負担になるという毎回その繰り返しです。
いくら親しい友達でもある程度距離感が大切です。
これは母であるえりおさんが教えていかないといけないことです。
あと、娘さんより母であるえりおさん自身が友達ができないことを気にされています。
そして当の本人はそこまで気にされていません。
これらのことを踏まえて、もう一度よく考えて行動されてみてください。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にえりおさんから感想をいただきましたニコニコ

 

龍子さんに鑑定をして頂き、心から感謝しています。
無料相談471のえりおです。

ちょうど昨日、夜遅くまで娘と友達のことで話していたところでした。
そして今朝起きてブログを拝見し、喜びと同時に、すごいタイミングに驚いています。

娘は、いつもお昼ご飯は3人で食べていたのですが、2人からほとんど無視されている状態なので、今日からは「勉強するから」という理由で、教室で1人で食べると、昨日決意したところでした。

私は常に友達と一緒にいたかったタイプなので、娘になかなか友達が出来ないのが本当に心配でした。
娘の友達への態度も客観的に分からなかったので、娘にどうアドバイスしたらいいか迷うこともあり、毎日悩んでいたのですが、龍子さんに見て頂き、理由がはっきりと分かって本当に有難く思っています。
ただ、私自身も友達との距離感は難しいと感じているタイプなので、娘に適切なアドバイスが出来るかどうか分かりませんが、依存しすぎないようにということを、娘と話し合っていきたいと思います。

ここ数日間、本当に苦しかったのですが、龍子さんに救われました。
本当にありがとうございました。心から感謝しております。

えりお

 

 

 

私の初の著書本ですおねがい
7/5発売・ご予約受付中です。

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★セックスや不倫に悩む人へ

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

(再販の予定はありません)

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら