<ご相談内容>


龍子様
いつもブログを拝見させていただいています。

仮名を和菓子と申します。
迷いのないアドバイスに龍子さんのチカラを思い知るとともに、ブログを読んだ色んな境遇のひとを救っていること、ただただ尊敬します。
以前も職場復帰が怖くてメッセージを送ったことがありますが、今回は全く別件での相談です。
どうか、ご縁がありますように

 

毒親と表現していいのかわかりませんが、親との関係に悩み、それを自問自答し、考えられる様々な方向から親との関係を分析し、親と距離を置くことを決め、いまに至ります。
私も結婚し、母親と関わっていい時間が過ごせた…と思っても、後からその時間も、想いも全否定され、精神的にダメージを負うということがあり、その精神的ダメージで今の生活が保持できないと思うことがあったりしました。
なぜか自分自身を見失うくらいの精神的ダメージを受けるのです。
その精神的ダメージを受けるのが怖くて距離を置いています。

 

父はアダルトチルドレンだと思います。
子ども(私)はペット同然の扱いで、自分の気が向いたとき、都合の良いときだけ構われました。
性的な言葉もありました。
なにがあったのか、無心に携帯を壁に投げつけ続けている姿は今でも忘れられません。
そんな姿を目にして、なぜか自分のせいだと思い自室で泣いていました。
その時は母に私のせいではないからとひと言フォローされたと思いますが、その後は覚えていません。

幸せなこともあったのかもしれませんが、いつも顔色を伺っていました。

 

そんな私も結婚でき、子どもにも恵まれました。
夫は私が求める安心を与えてくれ、こんな私の全てを受け入れてくれています。
親よりも誰よりも信じられるこの世ではじめての存在です。
こうしたひとに巡り合えて、家庭を築け、有り難く幸せだと思っています。

ただ、私の未熟さからそんな夫に暴言をはいてしまったり、罵ってしまったり、暗い感情を投げつけてしまうことも多くあり、夫を幸せにしているとは思えません。

 

また、子どもに対しても感情的に怒鳴ったり、気がつくと威圧感でコントロールしようとしていたりします。

私はアダルトチルドレンだと思います。
満たされなかった愛情を夫に満たしてもらっている部分も多いと思います。
そんな私が家族を幸せにするために気を付けることは何でしょうか。

恥ずかしながらわかりません。

気づくと威圧的に…というのも、気づくと自分に余裕がなく、威圧的にコントロールしているのです。

このままでは子どもに悪影響しかないです。

子どもに悪影響を与えたくない。
キレイな自分(親像)ばかりを見せようとは思いませんが、私が見せているのは子どもにとって心の傷になるのでは…と心配です。

 

龍子さんに伺いたいのは、

 

子どもに悪影響を与えないために私自身が気をつけていくべきことは何ですか?

夫と子どもを幸せにするために私は何に気をつければいいですか?

このまま家族でい続けても大丈夫ですか?

私がこの家に存在していていいのでしょうか?

 

今後、弱ってくるであろう親は親戚を頼って迷惑をかけると思います。

私はどういうスタンスで何をしたらいいのでしょうか。
ひとりっ子なので、完全放棄はできないですよね。

心療内科でもらった薬を飲まないとダメですね。
このコントロールできない黒い感情が大きくなります。
私にも精神疾患があるのでしょうか?
病院を変えて治療をしていくことが必要ですか?

 

こんな黒い感情でメッセージを送ってしまって申し訳ありません。

自身が毒親という自覚があります。
図々しいのは承知の上で何かアドバイスをいただければ幸いです。
どうかご縁がありますように。

 


⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


和菓子さん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、和菓子さんはお子さんに対しては毒親ではありませんからそこは考えすぎないでください。
私が視る限り毒親はお父様ですが、お母様もお父様の言動を注意したり和菓子さんを守ることをしていなかったので同じように毒親です。
和菓子さんが毒親育ちであるから必ず毒親になるとは限らないですし、今優しい旦那様とお子さんに恵まれているんですから、過去のご自身の辛い経験をわざわざ思い返すことはありません。
過去の出来事は過去として見切りをつければ、心療科のお薬を飲むことや子育てへの不安はなくなるはずです。


あと、旦那様は和菓子さんのそのようなネガティブなお考えになりやすいのも含めて、和菓子さんの人間性や良さに気付いて一緒になられています。
ですからいちいちご自身がおかしいのでは?と不安にならないでくださいね。


最後に、ご両親の存在が今の和菓子さんにとって負担が重すぎるのであれば心理的距離はとってもいいです。
むしろご自身の身を守るためには取るべきです。
ご両親に違和感を感じているということは和菓子さんがまともだということです。
ご両親より今のご家族を大切にされてくださいね。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

 

 

 

⭐️龍子のオススメ品⭐️


ホワイトデーのお返しに夫にリクエストしたルタオのチーズケーキドゥーブルフロマージュお願いハート
ちなみに私が夫にあげた猫のチョコレートより値段の高いお返しですてへぺろチョコ
言ったもん勝ちですチュー
ルタオのチーズケーキは友人から誕生日プレゼントで頂いてから大ファンですラブハート
大好きなアールグレイティーと頂きたいですラブコーヒー

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル漫画は
こちらから⇒★

 

 

【龍の絵】
2/24に第一期販売を締切ました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

現在発送準備中です。

詳しくはこちら

下矢印

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら⇒★