<ご相談内容>


龍子さん、はじめまして。

ブログ巡りをしていて、こちらに辿りつきました。
皆さんの複雑に絡み合ったお悩みを、何が問題点なのか?をハッキリさせ、明るい未来に向けての前向きなアドバイスをしてくださっている龍子さん。
毎日、そのお答えに感動し、自分に重ね合わせて心の整理もさせてもらってます。
私は、たぶん龍子さんのお母さんぐらいの年齢ですが、こんなおばちゃんにもアドバイスいただけたら幸いです。
どうかご縁ありますように。

 

私には、3人子供がいます。
その中の娘と、もう○年以上絶縁しています。
ほぼ年子の子供3人、今の言葉でいうとワンオペの子育てだったので、娘には我慢させた部分もあると思います。
一見、しっかり者に育ちましたが、心が繊細すぎて、大雑把な母親の私には理解できない事ばかり。
中学の時には、何もかも頑張りすぎで過呼吸になったり、高校は、派手な高校に入学したものですから、そこでハブかれたりしないよう着飾ってみたり、かなり無理していたようです。


その高校で、先輩と付き合い、妊娠。
それを、別居していた父親に相談し、堕胎していました。

その事実を、後で知り、普段身近にいる私に、どうして一番に相談してくれなかったか?
母親として、とても悲しく、それから主人と長女が、全く信用できなくなりました。
その後、その堕胎のショックで摂食障害になり、当時の彼氏の家に家出もした娘と向き合ってきたのは母親の私。
離れて暮らしていた主人は、堕胎だけさせ、その後のフォローははなかったです。


その後、娘は高校卒業前に家に戻り、勉強したい事があると、猛勉強し希望の難関大学へ入学。
これで、やっと落ち着くと思っていたら、○○になりたいと○○に没頭し留年。
そのうち、思うようにならない○○の世界がストレスで、再び摂食障害と鬱。
痩せすぎて自分でも生命の危機を感じたらしく、○○はやめ大学に戻りました。
今度こそ、普通に学生生活をしてくれると思っていましたが、○○に留学して哲学を極めたい!と言い始め、本当に○○に留学を決めてきました。


正直、3人の子供がほぼ同時に大学生だった我が家は、留学する娘を支える事は経済的に苦しかったですが、やりたい事はとことんやらせてやりたい親心で無理もしました。
ところが、○○でも、娘の精神は落ち着かず、とうとう志半ばで帰国。
そして、統合失調症との診断。
その後、親に悪いと思ったのか?
就活したにも関わらず、卒業前に密かにバイトしてたキャバクラで知り合った○歳離れた男性の元に家出しました。

結果、経済的には恵まれているその男性と結婚し、今は子どももいます。
しかし、娘は、その男性の元に家出した経緯を、父親(夫)や姑には、「お母さんが留学も何もかも押し付け、ヒステリックに叱る毒母だから自分は精神病んだ」と伝えていました。
それを聞いた昔から娘贔屓の姑は、
「そんな母親とは心を無くして話しなさい」
と娘に指示していて、その姑の言葉に私の心は凍てつき傷つきました。


また、娘は、夫(父親)には
「こんなお母さんと早く離婚して!」
と頼み、娘の事で何年も厄介な事が続き、母娘の関係に懲り懲りしていた主人は、それを簡単に受け入れ、離婚を言い出しました。
(元々、家族が別居生活になったのも、娘が強く引っ越し拒否をしたので、夫が単身赴任したのが始まりです。)
当時、私は、何が何やら?誰を信じていいのか?
わからない状態で、かなり精神状態ヤバかったです。
(子供②と③は、事の成り行きを冷静に判断し中立の立場を保ちながら、ずっと私を支えてくれています)


その後、私が、娘や主人に、コンタクトを取りたいと思っても、子供②と③に全面拒否され、もう全てを諦めるしかなかったです。
娘の旦那と生まれた子どもにも、向こうからも会いに来ようともしないので、一度も会ったことはありません。
一家崩壊してから、○年以上の月日が経ちましたが、娘との関係はもちろん、全てはそこで止まっています。
夫との離婚も、向こうの希望で弁護士を通し、金銭面も折り合いをつけ、あとは書類を揃えるだけのとこまで話は進んでいたのに、何が理由か?主人は、突然離婚を決裂させました。
その後も、最低限の生活費は送ってくれていますが、これからどうしたいのか?
も話し会えない状況が続いています。


龍子さんにお伺いしたいのは


① 娘との関係は、一生このまま母娘絶縁でいいのでしょうか?
娘が、私を除外することで、精神安定しているなら、このままでいいのでしょうか?

(もし、会える状態になっても、娘が、また私に何を言い出すか?私の言葉の1つ1つをどのようにとらえるか?全てに気を遣いながら、娘と普通の母娘の関係でやっていく自信のない私もいます。)
何年か前に、前世が見えると言う方に、娘と私は、前世で親子関係がうまくいかなかったので、2人はそのリベンジで今ここにいると言われた事がありますが、私に対する娘の前世の恨みつらみは、これで晴れたんでしょうか?
娘は、今世のミッションをこれで達成できたのでしょうか?

そうであれば、私は黙ってそれを受け止めて終わらせるのが今世のミッションだと思います。

 

② 主人とは、もう再構築は無理だと思います。
しかし、このままの中途半端な関係は、疲れます。
なので、よいタイミング(定年退職時)で、金銭面等で互いが納得し、離婚したいと思っています。
それは可能でしょうか?

 

③ 家族間の事ではないですが、今の職場で行き詰まり、転職を考えています。
これから一人で生きていくためにも、仕事は続けなければなりませんが、今から新しい仕事、続けられる仕事にご縁があるでしょうか?
同居している私の父親も高齢になり、健康面で不安な事もあり、お休みの取りやすい今の職場で我慢すべきなのか?

そこも悩んでいます。

 

長文になってしまい、本当にごめんなさい。
どうか龍子さんからの光の道が届きますように。
よろしくお願いします。

 

追伸
龍の絵、運良く購入できました。
届くのを楽しみにしております。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


さとママさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、お互いの思いや気持ちの整理ができる時がきたら、娘さんとも旦那様とも和解する時がきて関係性が修復できます。
ですが、それには旦那様や娘さんが変わるのではなく、まずはさとママさんが自ら変わらないと数年後か数十年後、それか一生無理かもしれません。
旦那様に対しても娘さんに対しても
「私はこれまで娘のためにしたのに、夫は何もしてくれなかった」という思いを無くす努力をされてみてください。
旦那様も娘さんもそれぞれ自身にも至らなかったところがあるとは思っています。
ですが、さとママさんが旦那様や娘さんに対しての恩着せがましい思いが強いうちは、さとママさんの人生も上手く回らなくなります。
ですからこれらのことを踏まえてもう一度よく考えられて行動されてみてください。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にさとママさんから感想をいただきましたニコニコ


423で鑑定していただいた、さとママです。
まさか鑑定していただけるとは思っていなかったのでいつも通り仕事から帰って龍子さんのブログを開いてビックリしすぎて固まりました。
深呼吸して、心を落ちつかせて読みました。
ひどい母親だとか、もう家族は諦めるしかないとか、自分にとってはショックなお答えを覚悟して龍子さんに相談したのに、想像していたのとは違う、まさか?の修復できる可能性があるとの鑑定!!
自分が変わったとしても、娘も主人も私と和解しようと1ミリも思っていない!と思っていたので、本当に驚きました。
私が変わり、何がどうなってそうなるのか?
今の私には、全く想像できませんが、その時が来たら素直に受け入れられる自分になれているように頑張ってみます。
今から何が起こるのか?わからない自分の人生も思い切り楽しんでやろうとも思います。
龍子さんとご縁があった事に幸せを感じます。
本当にありがとうございました。

 

追伸
龍子さんの龍の絵
玄関に飾って、毎日癒やされております。

 

 

 

 

 

 

⭐️龍子のオススメ品⭐️

 

北海道の佐藤水産の商品は本当におすすめです!!おねがい
千歳空港で販売してる筋子とかシャケとか入った佐藤水産のおにぎりが大好きで北海道を訪れる際は必ず購入していますラブハート
我が家からの今年の母の日ギフトはこちらにする予定です照れハート
私は家族や友人へのプレゼントは、なかなか自身で買わない物をプレゼントするようにしてますニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

(再販の予定はありません)

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら