<ご相談内容>

 

龍子さん、いつもブログの更新を楽しみにしています。

皆さんへの芯の通ったお返事が心にすっと入ってきて、自分自身そして周りの人を大切にすることを学ばせていただいてます。
今回、夫の海外赴任が決まり初めての出来事に強くあらねばと思うのですが、どうしても心が定まらず龍子さんのご助言を頂きたくメッセージを送らせてもらいました。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

⭐️相談内容
夫が○年○月から○○へ海外赴任することになりました。
子ども達の希望もあり帯同に向け準備を進めている状況で夫以外、私と子ども達は○月頃に○○へ行く予定です。
帯同にあたって、当初は私が現在の仕事を退職せねばならず、もったいない(給与、働きやすやという面で)という気持ちが大きかったのですが‥コロナの状況が不透明で、夫が単身赴任を選択した場合、赴任の任期中いつ会えるのかも分からない。
また、自分の仕事への執着が単に『もったいない』という思いならば、家族としての選択を大切にした方が良いと考え帯同を決意したのですが‥
ここにきて、子供①の志望校にと考えていた○○の高校が来年度より募集停止となることが分かりました。
計画通り家族帯同で○○行くと子供①の高校進学先が


❶日本人学校で中学を卒業し高校から現地インターナショナルスクール
❷○○での生活開始から現地インターナショナルスクール
❸日本人学校の中学を卒業後に私、子供①と②のみ先に帰国して子供①は日本の高校を受験の3パターンを想定されます。


夫の赴任予定が3年ということもあり子供①は多感な時期である、○歳から○歳を過ごす予定です。
①.②.③いずれの場合でも子供①の負担は大きいと想像しています。
夫、子供①はパターン❷を考えているのですが、初めての海外で大丈夫か?
親として少しでも苦労の少ない道をと願い心配です。
そして、冒頭に書いた通り私は海外帯同にあって会社を退職する予定ですが、この様な状況であれば会社に留まり子ども2人と日本で生活し夫に単身赴任して貰うのがいいのか‥?
自分の心も帯同を決意したはずなのにフラフラしている状況です。
龍子さん、○○に家族帯同で行くのが良いのか?
子供①にとってどの選択が充実した時間を過ごせるのか?
ご助言をお願いします。
私自身が帯同に前向きな時と後ろ向きな時があり、子どもの可能性を潰すのではないかと心配です。
これからの3年間に背中を押して下さると心強いです。よろしくお願いします。

 


⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


ピンクの海豚さん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、ピンクの海豚さんとお子さん達は最初から海外赴任に帯同して行かない方がいいです。
これはコロナの状況とかではなく、お子さん達が多感な年齢の今現実的なお話ではありませんし、海外生活は3年間という限定ですが、帰国後やその先のお子さん達とご家族の生活まで考えないといけません。
旦那様も子供達も安易なお気持ちで○○生活のことを考えられています。
行ってから「こんなはずじゃなかった」、日本に残れば「行かなくて本当によかった」と必ず思えるはずですから、これらを踏まえてもう一度よく考えられてみてください。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にピンクの海豚さんから感想をいただきましたニコニコ

 

龍子さん、鑑定ありがとうございました。
ピンクの海豚です。
毎日、たくさん届くメッセージ、その中で心身を削って鑑定して下さること本当に感謝です。
私の送った相談が龍子さんの心に引っかからなければ、○○に行っても何とかなるかなぁと思っていたのですが‥やはり、違いましたね。
ご指摘ありがとうございました。

何度も鑑定結果を読み直し、子どもの事を考えているつもりなだけで、海外赴任に私自身が浮かれたり、夫と離れる寂しさ、仕事など現実逃避の願望‥色んな感情が混ざっての選択で、子どもに無理をさせ冷静さを欠いてることを改めて感じました。

子ども達の将来をしっかりと見据え、慣れない土地で働く夫の事をサポート出来る方法をよく話し合い考えていきたいと思います。

龍子さんとご縁のあったこと本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

(再販の予定はありません)

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら