<ご相談内容>


お忙しいところ申し訳ありません。
今現在も鑑定をされているのでしょうか?
インスタグラムでたまたま拝見して思わずメッセージをさせていただきました。

 

息子のことで悩んでおります。
この子のことについては、不安が強く私が流産死産と過去4度 あったことと、不妊治療等で生まれる前から生まれた後今までずっとわたしが心配ばかりしてちゃんと育てなければ、と思いを強く思いすぎています。

うちの息子は、今小学○年生です。

学校でのトラブルが多い子で意地悪されることがよくあります。
○年生ごろまではやられたらやり返すというような状況が多々ありました。
私自身も、腹ただしくそれに同調して
「やられた分やり返していい!」
なんて言うこともありました。
今では、恥ずかしい限りですが。
このままでは、いけないと私の友人からもかわるべきところを指摘され、私と息子でこれからどうして行けば良いのかと 話、自分からは手を出さない。
やられても、やり返しせずまず先生へ。
と言ってきた約一年です。

多少のトラブルはありましたが、息子もグッと堪えるということを 考えてくれてトラブルは随分減ってはきたのですが。
未だに…
ある子からは、わざと蹴られ、今回は注意をしたら理不尽に殴られて。
うちの息子も、大人しい方ではなく調子乗りなとこもあるので何かしら相手にしていることもあるかもしれません。
ですが、ここまで低学年のころから友人トラブルがあると この先、この子には心から安心できる友達関係は築いていけるのかという心配と、なぜこんなにもトラブル続きになるのかと。 
息子から、
「僕には友達はいない」
なんて聞く日もあります。

親として、悲しくなる日もあります。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

 


⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


ぽぽ3さん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず、最初に結論からお伝えすると、現在の問題はお子さんの行動が全ての原因を招いてしまっています。
そして、そのようなお子さんにしてしまったのはぽぽ3さんの育て方が原因です。
現時点でもぽぽ3さんは
「うちの息子は悪くないのに」
というのが前提でお話されています。
私が視る限り、息子さんはすごく芯が強いお子さんです。
それは自分自身の身を守るために意見を言えることは良いことではありますが、お友達との揉め事では殆どの原因を作っているのは息子さん自身です。
小学校○年生でしたら理不尽にちょっかいを出されたらすぐケンカになります。
これからのアドバイスとしては、もし揉め事が起きた時、息子さん側ではなく中立な立場としてお話を聞いてみて息子さんにアドバイスされてみてください。
現在は
「○○くんに叩かれた」
それなら○○くんが悪いね、息子くんは悪くないねとなっていますが、
「○○くんに叩かれた」
○○くんに叩かれる理由になることを息子くんはしなかったのかな?
と息子さん自身に原因を探させて改善する努力をさせてください。
そこまでが親の役目です。
これらのことを踏まえてもう一度よく考えられて
行動されてみてください。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★無料相談402のars0616さんから感想をいただきましたニコニコ

こちら⇒★

 

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

現在発送準備中です。

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら