<ご相談内容>


龍子様
はじめまして、タヌキ伍長と申します。
いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。
ネコおやじさんの単行本を読んでファンになり、その流れで龍子さんのブログにたどり着きました。
最初は「おお、ネコおやじさん、スピリチュアル系な人やったんか、ていうか何が起こったんや」みたいな感じでおっかなびっくりでした。
が、読み始めていくうちに「そういえば昔、祖母と一緒にムー読んだりテレビの心霊現象スペシャルとか見てたなぁ、大好きだったなぁ(ばっさまもふしぎな世界も)」と、懐かしさやら何やらですっかり若い頃の気持ちを取り戻しておりました。

無料鑑定もいつも興味深く拝見しておりますが、ひそやかに龍子さんとネコおやじさんのスピリチュアルな記事も楽しみにしております。
REQUの記事も楽しみにしておりますので、ぜひまたアップしていただけると嬉しいです。
REQUは厳選して結局全部読ませていただいたのですが、特に前回の「お金と波動の大切な話」がすっごく面白くエキサイティングでした!
逆に毒親の記事は当事者の方々にとっては素晴らしい記事だと感じるのですが、反面私には刺さらなかったので「ああ、毒親ってトピック自体が私には必要のないものだったんだな」と気づき、ある意味一番為になりました。

ありがとうございました。

……と、ファンレター的な文章を書き出すだけでも何やら気持ちが落ち着いたので、これだけで送ってしまってもいいかなぁとも思ったのです。
が、ずっと迷っていることがありますので、龍子さんは数多くの読者様方からのご相談などでお忙しいかと存じますが、いくつかお話を聞いていただければ幸いです。

 

====================

 

相談は大きく2つございます。

まずひとつめなのですが、○年○月、義母が亡くなりました。
義母と申しましても夫と血の繋がりはなく、十数年前に縁あって義父と再婚なさった方です。
離れて住んでいたため、年に一度お会いする程度ではありましたが、義母はとても素敵な方で、本当に良くしていただいておりました。
ですので、亡くなったと聞いた時はショックで、数ヶ月は少々気落ちすることもございました。
言い方は違うかもしれませんが、年齢的に順当ではない死が身近で起きたことも初めてで、しかもそれが義母であったことも悲しかったです。

 

亡くなる直前に数度、義母からお電話をいただいておりました。
お電話口で娘時代にあった悲しかったことや、義父との心のすれ違いなどをお話になっていて、「少し疲れていらっしゃるのかな?」程度に感じ、私の方は聞き役に徹しておりました。
が、少々の異変を察知していたあの時に会いに行っていればと、今でも悔いが残っております。

そこでお聞きしたいのですが、義母は今穏やかに過ごされていらっしゃいますでしょうか?
おそらく大丈夫かとは思うのですが、それでもお聞きできればうれしいです。

また、義母は何か気がかりに思っていらっしゃることはございませんでしょうか?
突然といっていいほど早くに亡くなられてしまったので、何か思い残しなどはないかと少々気になっております。
具体的には残された猫ちゃんたちの今後のことや、義母の入るお墓のこと、また形見分けでご希望はあるかなど。
もちろん上記のことすべて、私に口出しできることではありません。
猫ちゃんたちは今のところ義父が最後まで面倒をみられるつもりとのことですし、お墓も義父が決めることです。
が、もし義母に何か希望があるのであれば、義父にお会いした際に少しだけ、本当にそれとなく口添えなどができればと考えております。
(猫ちゃんたちのことを最後まで義父に見たいただきたいのであれば「お義父さんが見てくださっているので、義母さんはとても安心していらっしゃるでしょうね」や、反対にプロの方にお世話していただきたいとお感じであれば「あまりご無理なさらないようにね」など、その程度のお声がけですが……)

義母には何も心残りなく、私の取り越し苦労であればそれが一番とは思いますが、ぜひ義母にお聞きいただければ幸いです。

 

====================


もうひとつは、今後住むべき場所など、私たち家族についてご相談させてください。

住むべき場所についてですが、このまま○○にいる方が良いか、夫の地元に行く方が良いか?
どちらが家族の、夫と息子のためになりますでしょうか?

実はここ○年あまり、夫は仕事をしておりません。
これで家事育児に参加しているのであれば「ここは選手交代で私が働きに出ましょう!」という選択も視野に入ります。
が、家事については自分の使ったコップを洗うこともなく。
育児に関しては一度もオムツを替えたこともなく、もちろん夫だけで子供と公園などに出かけたこともなく……といった状態ですし、本人も「今年こそは働きにでるぞ」と申しておりますので、働く方をお任せした方が良いだろうとは思います。
また、私も決して勤勉なたちではないですし、人間疲れた時は休む必要があると考えておりますので、夫には仕事を急かさず「今はゆっくり休むのが良いよ」と声がけしております。
(とはいえ、家事育児でバタバタしていて、なおかつ生理前で精神不安定な時期に、一晩中遊んで朝寝て夕食前に起きるのを見ていると
「一人でダラダラしやがって、このやろう」と、むかっ腹たててしまいます。そこはもう、お恥ずかしながら修行の足りない人間ですので。)

そんな夫なのですが、仕事を探すにあたって地元に戻るか?それとも引き続き○○で仕事をするか?
どうやら迷っている状態のようです。


夫は能力がない訳ではないのですが、あまり忙しすぎる職場にいると精神のバランスを崩しがちです。
そのことを鑑みると、地元の会社で比較的ゆるめに働くのも良いのかもなと、漠然と感じることもあります。
しかし、○○から離れてしまっては、夫は都落ちした気持ちになってしまうのかも、という危惧もあります。
どちらも一長一短に思え、私には全く判断つきません。

息子については、現在住んでいる○○と夫の地元とどちらがよい環境になるか?
こちらはまだ○歳児なので皆目見当がつかない状態です。
慣れ親しんだ環境でこのまま育ててあげる方が良いのか、夫の地元でゆったり過ごすのが良いのか?
霊感はまったくないので本当になんとなくなのですが、息子は父方のご先祖様に守られている雰囲気があるので、お墓やお仏壇の近くに移り住むのも良いのかなぁ……とも考えたりするのですが、「いやいや、そんなボンヤリとした雰囲気だけで息子のこれからを決めるのもなぁ。今の環境に過不足はないし、このまま○○で良いんじゃないのか」と、思考が行ったり来たりしています。

 

ちなみに私に関しては、実家の●●に近づかない限りは、日本国内であればどこでもいいです。
お恥ずかしながら、母とは少々ソリが合わないところがあり、あまり近づかない方がお互いのためと考えております。

近づかない限りは双方平穏に過ごせています。
なので夫の地元に行けば実家に近づくのが少々不安ではありますが、●●と夫の地元であれば多少の距離がありますので、まあ大丈夫かなと踏んでおります。

またこれは余談ですが、私の気質的に「家事育児に仕事も全部やる」となると、必ずどこかで破綻するので、「フルタイムの仕事をするのであれば、育児が落ち着いてから」と考えております。
しかし、現実問題でお財布事情がございます。
実は私が仕事を辞めてから今まで、一度も生活費をいただいたことがありません。
そのため貯金を切り崩して生活しており、食費や子供にかかる諸々の費用は私持ちで、いずれは財政的に厳しくなって参ります。
とはいえ現状夫は働きに出ておりませんので、お金のことを切り出すのもはばかられます。
息子の健やかな成長のため、私の精神を守るために「もし育児が落ち着かない状態で働く必要が出た場合は、夫を切り離す」と決めておりますが、私のお財布が財政破綻する前になんとかなりますでしょうか。
もしくは0か100かで考えるのではなく、私も今からじんわりと副業でもはじめて家計の足しにする方が良いか……

よろしければアドバイスをお願いいたします。

 

あとこれは聞こうか聞くまいかすごく悩んだのですが……。
こんな不安定な状況にもかかわらず、もう一人子供が欲しいと望んでおります。
夫の仕事が決まってからとズルズルここまで来ましたが、年齢的にタイムリミットも差し迫っておりますし、潔く諦めるかもう少し希望を持って過ごすのが良いか、悩みあぐねいております。
私自身、兄弟がいてくれたから真っ当に育ったと感謝しており、息子にも兄弟がいてくれたらとても良いなと感じております。
また、私も夫も高齢ですし、早くに息子が天涯孤独になる不安もあります。
が、「子供大好き!息子かわいい!もう一人お世話したい!」と、今の私は完全に赤ちゃん欲に囚われている自覚もあり……。
この件に関しては、自分の欲が強すぎると恥じるばかりです。
こんなかわいい息子に恵まれたんだから欲張るなとお叱りを受けてしまいそうですが、ぜひ見ていただけると幸いです。

 

====================


気づけば長々とお話をしてしまい、失礼いたしました。
上記のこと、誰一人にも相談して来ませんでしたので、こうやって書き出して龍子さんにお話を聞いていただけただけでも、すこし心が晴れて参りました。
このような機会をくださってありがとうございます。

最後になりましたが、世間は閉塞感が蔓延している窮屈な日々が続いており、幼稚園は行事など大変かと存じますが、龍子さんにかかわる皆々様が健康に、日々穏やかにお過ごしになられることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


タヌキ伍長さん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


最初に結論からお伝えすると、タヌキ伍長さんご家族は時期を見て旦那様の地元に戻った方が、生活や家族としてかなり安定します。
もう1人お子さんを産む可能性もあります。
あと、タヌキ伍長さんが感じておられるように息子さんはすごく旦那様のご先祖様に守られています。

ですからこれからもお墓は常に気にされてください。

 

次に義理のお母様について。
お義母様は猫ちゃんのこともですがお義父様のことをすごく気にされています。
このご夫婦はすごく絆が強く、お互いに思い合っていたご夫婦でした。
お義母様はタヌキ伍長さんご家族のこともすごく大切に思われていたようですね。
現在、お義父様は気丈に振る舞っているように見えますが、タヌキ伍長さんご夫婦に頼りたい部分はたくさんあります。
ですが「息子夫婦は夫婦の生活があるのだから頼りすぎたらいけないわよ」
と生前のお義母様から言われていたので、そのお言葉を守らないとというお気持ちが強いです。
ですから、もしタヌキ伍長さんご家族が旦那様の地元でお父様の近くに住むようになれば、亡きお義母様もすごく安心されますよ。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にタヌキ伍長さんから感想をいただきましたニコニコ


お世話になっております。
無料相談405でご鑑定いただきましたタヌキ伍長です。

掲載された記事で改めて自分の相談内容を確認し、無駄に長いわ愚痴っぽいわで、中々な恥ずかしさも感じつつ……。
しかし何よりも、とても心に響く暖かいご鑑定をしていただき、感極まってしまいました。

住む場所について、道を示してくださってありがとうございます。
今後私たち家族の住む場所はすごく重要だと感じていたのですが、自分のことだけの問題ではなく、勇気を持って判断することが出来ずにおりました。
そんな中で龍子さんから「すっ」と背中を押してくださるお言葉をいただいたことで、自信を持って前に進めそうです。
とはいえこれにつきましては、夫と相談し、無理ないスピードで進めて参ります。
二人目は、間に合えばいいかな、くらいの気楽な気持ちで(笑)

 

また、息子のことも見ていただいてありがとうございます。
夫の家系はREQU「ご先祖様と墓守について」で龍子さんが仰る「ご先祖様の守りが強い家系」そのものだったり、お墓参りで不思議なことがあったりしたので、素人で霊感ゼロの私でも「もしかして?」と感じる部分がございました。
が、龍子さんのお言葉から、私が予想していたよりも強く、息子は夫のご先祖様に見守っていただけていることを知り、少し吃驚しましたが、それ以上にとても心強くありがたさを感じております。

今はあまり頻繁にお墓参りができておりませんが、今後は折々で息子をご守護いただいていることを感謝しに参らせていただきます。

 

そして、義母にお話を聞いてくださってありがとうございます。
龍子さんの語られる義母の口調や考え方などが、本当に彼女そのもので、心から感激しております。
信頼の置ける霊媒師の方に相談できて、本当に良かったです。
そう、義母なら義父の心配が一番だろうに、私は全くそこを失念しておりました。
義母と義父は、はたから見ていても、すごく仲睦まじい夫婦でした。
龍子さんのおっしゃる通り、義父は「趣味兼仕事の○○に忙しいからなぁ、楽しくやっとるよ」と申しておりますが、今、辛くないわけがないですよね。
気づきをくださって、本当にありがとうございます。
夫の地元に移り住んだ際は、一緒にご飯を食べに行くなど、私が率先して(鬱陶しくない程度に)義父と関わりを持つようにして参ります。
また、私があちらの世界に行った際には、義母や夫のお母さんと一緒に楽しいお酒を飲むことを目標に、今後もしっかり生活していきます。

御礼と言いながら長々とお話ししてしまい、失礼しました。
重ね重ねになりますが、お忙しい中でのご鑑定、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、気候が安定しない季節ですが、龍子さんにかかわる皆々様がご健康に過ごされることをお祈りしております。

 

 

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

【龍の絵】
3/21に完売となりました。
お買い上げくださった皆様

心より御礼申し上げますおねがい

現在発送準備中です。

詳しくはこちら

下矢印

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら