<ご相談内容>


はじめまして。
ネコおやじさんのブログで龍子さんを知り、ブログも開設当初より、読ませてもらっています。
主人との関係で悩んでおり、ずっと相談したいと思っていましたが、
最初は「私は被害者、悪いのは主人、龍子さんなら分かってくれるはず」
という、自分勝手な思いからでした。
でも、他の方の相談内容や龍子さんのお言葉を読むうちに、

「主人の態度は自分のせいではないか、自分がどう変わったら関係が改善出来るのか相談したい」
と思うようになりました。
私のような負の波動を持つ人間の相談に、応じて頂けるか分かりませんが、もしご縁がありましたら、鑑定をお願い致します。

 

相談内容
私と主人は○年に結婚し、その後2人の子供を授かりました。
地元同士で結婚をし今も地元に住んでおり、これまでは両方の実家にも行き来しながら、結婚生活を送っていました。
主人は真面目な人柄で、○○という過酷な仕事にも一生懸命励んでましたが、家庭では家事育児はせず自分の考えを曲げない亭主関白なところがあります。
私が主人と話すとき目を見ていなかったり、お茶を出し忘れたり、挨拶しなかっただけで怒ったり、私が気がつかなかっただけなのに、無視をしたと言ってきたりします。
また、性的要求が激しく、性癖もあるのですが、その要求に常に応えないと不機嫌になります。
主人は一度機嫌を損ねると、何が気に入らなかったも言わず、無視をします。
そして、私が謝っても聞いてくれません。
何度も謝ると、ようやく私の気に入らなかった行動に対しての怒りをぶちまけます。

私の人格全てを否定するような言葉を投げ掛けてきます。

私にも言い分があるのですが、言い分けするなと言われてしまい、何も言えなくなってしまいます。
それでも機嫌がなおると、普段は穏やかな優しい人でしたので、私も主人の機嫌を損ねないよう気を付けながら、夫婦関係を続けてきました。

 

○年、子供の学校関係の保護者懇親会に夫婦で参加することになったのですが、主人と一緒だと、主人の機嫌が気になって他の保護者さんと話しにくく感じてしまいつい、役員の保護者さんに
「本当は主人と一緒に行きたくないんですよー」
と軽い口調でメールを送ってしまい、それを主人に見られてしまいました。
主人は今までにないほど激昂し、暴力をふるいました。
そして、離婚を宣言し、両実家にも話しました。
仕事も休み、3日間私を責め続けました。

 

主人が仕事に行った日、主人の母に相談に行きました。

主人の母は、主人が私に暴力を振るったことを初めて知り、大変ショックを受け、親身になってくれました。
翌日、悩んだ主人の母は、警察署に相談に行きました。
警察署ではDV事件として扱われ、私も主人も、別々に警察署で話を聞かれました。
○○である主人は当然、勤務先にも連絡が行き、上司の知るところとなりました。
警察署で、別居をした上で、第三者を交えた話し合いを勧められ、私と子供①②は主人の実家で別居することになりました。

その後、第三者を交えた話し合いということで、両方の親を同席させて話し合いを考えていたのですが、主人は実母に対して「自分に相談もなく警察に行った。自分の顔に泥を塗った」と言う思いから、実母を拒否、結局私の両親だけが同席し、話し合いをしました。

お互い、離婚はせずやり直したい、という気持ちがあり、私は主人に「些細な事で怒らず寛容になってほしい」主人は「自分の行動が相手にどう思われるか、相手の気持ちを考えて行動してほしい」と、お互いなおすべき点を話し合い、再度一緒に暮らすようになりました。

 

しかし「寛容になる」と言った主人は、より一層些細な事で怒るようになり、その度に「お前は全く変わっていない、本当にやり直す気があるのか」と怒り出します。

その上さらに、私の両親にも「話し合いの時に好き勝手言われた、よく知りもせずに夫婦の事に口をはさんだ」と怒り、私が実家に連絡をとることも、子供たちを実家に連れていくことも禁止されました。

主人の実家に対しても同様です。
ですが、私は実の両親を大事に思っており、頻繁にではないですが、主人に内緒で会いに行くことがあります。
これは主人に対する裏切りになるので、バレたらと、思うと怖いのですが、どうしても関係を断つ気になれません。

主人の母に対しても、今は会いに行っていませんが、手紙でだけ連絡をしました。

親身に相談にのってもらったのに、申し訳なく思っています。

 

私は主人となんとか上手くやっていきたいと思っているのですが、やること全て裏目にでているようで、なかなか上手く行きません。
毎日、主人の顔色を伺う生活に疲れています。
いっそ、離婚したほうが、楽になるのではないかと思いますが、子供2人をシングルマザーで育てていく自信が持てません。

結局は私が主人に依存しているのだと思います。

本当は子供たちを第一に考えたいのに、主人の事が第一に、なってしまい、主人の機嫌が悪いときは、十分に子供たちの事を見てあげることもできません。

子供①は私が主人に怒られる度に私の心配をしてくれる優しさがあります。
「もしまた暴力をふるわれたら、ちゃんと警察に連絡して、子供①はお母さんの味方だよ」と言ってくれます。
ありがたいのですが、子供にそんな事を言わせてしまい、心苦しいです。
子供②は常に明るく、私にも父親にも接してくれる我が家のムードメーカーです。
夫婦関係がギクシャクしているときでも、その明るさに救われますが、本当は両親を気づかって、わざと明るく振る舞ってくれているのは承知しています。

争いが嫌いな繊細な子です。

精神的に弱い、自立出来ない自分がいけないのだとは思いますが、どうか龍子さんに、この状況が少しでもよくなるようなアドバイスをもらえたら、と思います。

 

聞きたいのは


①主人と離婚せずに、関係を改善するためにはどのようにしたらよいのか?
②両方の実家との関わり方。
③子供たちの心のケア


です。

 

このような内容の相談が龍子さんの目に触れ、不快な思いをされないか心配です。
本当に人様に話すのは恥ずかしいような内容だと思っています。
取り繕っても、私の浅はかな考えや自己保身の考えは龍子さんには視えているはずです。
また身バレも心配です。
それでも、相談せずにいられないほど、どうしたらいいのか、この先が分からなくなってしまいました。

たくさんの方が、龍子さんのアドバイスを必要とされており、毎日、目を通すだけでも大変かと思いますが、お目に止まりましたら鑑定をお願い致します。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


オハナさん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


まず最初に結論からお伝えすると、オハナさん家族のカタチとしてベストな方法は、離婚はせずに旦那様とは別居という方カタチを取ることです。
一番ベストな方法は旦那様だけがご実家、もしくは一人暮らしをすることです。
ご夫婦の関係から補足しますと、お互いを必要としていますし、現在DV気質な旦那様もこれは本来の姿ではありません。
旦那様がオハナさんをオハナさんのご両親と会わせたくないのも、ご両親から離婚を求められるのが怖いからです。
旦那様はある意味被害者でもあります。
強く見せていますが、すごく心が弱く、今の立場・環境から逃げ出したくても逃げられず、それをぶつける場所がないから残念ながら結果的に矛先がオハナさんになってしまっています。
オハナさんに対しても理不尽に当たり散らして本当に申し訳ないお気持ちはあります。
ですが、旦那様のこの不安定な感情や言動は今のお仕事を退職するまで難しいと思います。
ですから別居も数年ではなく、数十年というスタンスをおすすめします。


次にお子さんのことですが、どんな状況であったとしてもオハナさんはお子さんを一番ケアしてあげないといけない立場です。
今のオハナさんは心が不安定で母としての役割が全くできていません。
これは旦那様のことより一番に改善しないといけないことです。
お子さん達、特に子供①さんはママのことが大好きでママの小さな変化にも敏感で、今はママにひどいことをするパパに対しては憎しみしかないです。
その憎しみがあるパパを別居など目に見えるような対処をすることなくママは受け入れている、というのもお子さん達に見せてはいけないことです。
ですから出来るだけ早く別居をしてご家族の良い距離感でオハナさん家族としてのカタチを作ってください。
そうすれば上手くいきます。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★鑑定後にオハナさんから感想をいただきましたニコニコ


龍子さん、こんにちは。
先日は鑑定ありがとうございました。
龍子さんの鑑定を読み、何よりも夫婦の関係を「お互いを必要としている」と言って頂いたことに驚き、また嬉しく思いました。

そして「DV気質も本来の姿ではない」と知り、一生続くものではないことが分かり、安心しました。

別居の提案もとても納得のいくものでした。

ただ主人は現在実母を拒絶し、この家、この家族だけが自分の居場所と考えており、実家に行ってもらうことも、一人暮らしをしてもらうことも、理解してもらうのは難しそうです。

逆に、私と子供たちが出ていくことになると、離婚と思われそうです。
なので、まだ解決までの道のりは遠そうなのですが、龍子さんに鑑定頂いたことで、不思議と自分の心が軽くなるのを感じました。
主人に怯え、暗闇にいるような気持ちだったのが、主人のつらさにも寄り添おう、という気持ちが持てるようになりました。

主人が私に申し訳ない気持ちがあると分かっただけでも、十分です。
とにかく私が主人の言動に振り回されることなく、心を強く持ち、子供①に心配されないような母親になりたいと思いました。
この度はお忙しい中、鑑定して頂きありがとうございました。

たくさんの相談が寄せられる中、一つ一つ目を通し、心を寄せ、鑑定していくのはとても大変なことと思います。
選んで頂き感謝しております。

龍子さんのアドバイスを無駄にしないよう、子供①のことを第一に考えながら、頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

スピリチュアル漫画は
こちらから⇒★

 

 

ミンネで龍の絵を限定販売中おねがい
第一期販売は2/24まで

下矢印

 

リキューで有料記事を

販売中ですおねがい

下矢印

★お金と波動の大切な話

★毒親に悩んでいる人へ
★妊娠・不妊に悩む人へ

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

Twitterを始めてみましたニコニコハート

日常のこと夫のことを呟いてます。

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら⇒★