<ご相談内容>

 

いつも投稿を楽しみに見ています。

この様な機会を設けていただいたことに心から感謝します。
私は家族との関係をこれからどうするべきか、とても悩んでおり相談させていただきます。

 

まず、私の両親は私が○歳の時に突然離婚しました。

その時に私は養子であることを告げられました。

母とは血がつながっていますが父は母の再婚相手です。

私が○歳の時に再婚してますが私は全く記憶がなく母の連れ子であることは離婚の時まで知りませんでした。

離婚は母の浮気が原因だったので父からは父と私の離縁届けを出すと離婚を告げられた日に言われました。

さらに父は私が実の父に似ている節があることがずっと気に食わなかったようでずっと嫌いだった。と言われ、今でもこの日のことがトラウマです。

私がその時に大泣きしたことで父が罪悪感を覚え今は父と暮らしています。

(学費を出してもらうためです。母のところに行くなら縁を切ると言われました)

その後父との関係を一時期修繕しましたが、祖父の死が近くなった辺りからまた険悪なものとなり、勝手に私の服を捨てられたり暴言を吐かれたり誕生日をスルーされたり金銭的な支援が少なくなったりしていきました。

祖父が他界した日には叔母からなぜ、私が祖父の葬式に参列するのか、と激しく罵られました。

祖母は離婚以来私に冷たいです。

毎日泣いたり悩みすぎて頭痛が絶えない毎日でした。

 

とにかく家から逃げたくて今は海外に○年間の留学に来ています。

(父は援助してくれないので全て自分のバイト代で暮らしています)

海外に来て離れたことで私としてはもう過去のこととして捉えられると思っていたのですが、この頃は疲れた時などにその時の夢を見るようになりました。

これはやはり自分の中で解決しないと一生ついて回る問題なんだと気づき、帰国後にはきっぱり縁を切るかまたやり直すかしようと思っています。

 

父や祖母、叔母はわたしのことをどう思っているのでしょうか?

憎んでいるのでしょうか?

わたしはどう行動すれば昔のように仲良く暮らせるのか、とても悩んでいます。

私としてはまた家族になりたいのですが無理なのでしょうか。

私から縁を切り彼らとは距離をとるべきでしょうか?

父と分かり合え、本当の家族になれるのか、無理なのか知りたいです。
また、仲良くするには私がどう行動すればいいのかアドバイスをいただきたいです。
今のところは帰国後すぐに父や祖母と家族で1番守ってくれる弟と一緒に話し合おうと考えています。

もし話し合うなら、どんな時期にどんな風に切り出すべきでしょうか。

 

たくさんの質問をして申し訳ないのですが、もう一つアドバイスをいただきたいのが実の父についてです。
もちろん私は記憶が一切なく、母も実父の話をしたがりません。

私としてはやはりどんな人なのか知りたい気持ちが大きいのです。

話したいとか仲良くしたいとは思いませんが、遠目から今どんな顔をしているのかなど見てみたいのです。

探偵などを雇って調べようかなとも思っています。

実父に関してはなにも探りを入れない方が良いのでしょうか?

長文失礼しました。

 

私は元からスピリチュアルな事が好きで日本でも占いに通っていました。

龍子さんのインスタになんだか惹きつけられています。
説明が長いわりにわかりやすく説明できず申し訳ないです。
もし、目を通していただけて一言でもアドバイスを頂けたなら私はとても助かります。

 

 

⭐️龍子からの鑑定結果⭐️


ぷりん603さん初めまして。
霊視鑑定させていただきました。


ぷりんさんはこの辛い状況を一人で耐えてよく頑張ってこられましたね。
まずはご自身をたくさん褒めてあげてください。
私が視る限り、お父様や親族の方はぷりんさんが嫌いとか憎いというわけではなく、自分たちがされたひどい仕打ちの矛先をぷりんさんに向けてしまっているだけです。
これは全て本来お母様に向けられるものです。


お父様も親族の方も、ぷりんさんとお母様のことを今まで大事にしてこられていました。

その中でのこの裏切りですからお父様はすごく混乱して、怒りのままに自分でもコントロールできない強い気持ちをぷりんさんにぶつけてしまっています。

ですが罪悪感や悪いとは思っておられます。

実際にぷりんさんを見放すことはされていませんから。
まだ今はぷりんさんへの謝罪をするなどの余裕がなく、ただ不安定な状況です。
ぷりんさんは留学されて少しお気持ちが落ち着かれたようですが、絶対に縁を切ることはしないでください。
帰国後はご自分の素直な気持ちを伝えられてください。
時間は少しかかりますが和解する時が必ずきますから。


あとお母様と実のお父様のことは今後一切気にしてはいけません。

はっきり申しますと、この方々はぷりんさんのことは考えてもいません。

血の繋がらないお父様や親族の方々の方がしっかり考えておられます。

前の家族に戻りたいのであれば、実のご両親とは縁を切り、お父様と弟さんのことだけ考えられてください。
以上鑑定結果になります。

 

龍子

 

 

★無料相談⑱のスイーツパパさんからメッセージをいただきましたニコニコ

こちら⇒★

 

 

 

リキューで有料記事の

販売を始めましたおねがい

下矢印

★ご先祖様と墓守について

★霊媒師の本音と裏話

 

ネコ氏のブログはこちら音譜

 

龍子のインスタグラムは

こちら⇒★