旬のマルベリーと散歩 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

こんにちは照れ

さっきから☔️降ってきました

今日は大雨予報でしたので 1回目3時前に起きましたがちょっとだけと横になったら
ジェンマに誘われて眠ってしまいましたゲローゲローゲロー
予報と違って降ってないあせるあせるあせる
色々省略して午前の部を終了
午後は発送の準備があるので午前の仕事が長引くのは駄目なんで 潔く省略
ちょっと小腹が空いたので 辛麺でも食べようか







マルベリーが熟れてきました


栄養価はブルーベリーより高いです


実はデリケートなので収穫したら早く食べるか


加工ですね


昔 養蚕が盛んな時代はお蚕さんのご飯になる桑の葉が必要で名残があったり

桑の実が落ちたら その成長はびっくりするくらい早いので小生えを見つけたら除けないと凄く困る

沢山の実が落ち生え繁殖力が凄いから要注意

桑の葉っぱは血糖値を下げる作用あるとかで

昔は葉っぱでお茶を作りました。

苦くもなく飲みやすいです照れ






金曜日のお散歩




小さな時から こうゆう姿勢のジェンマ爆笑
おしっこなんですよ‼️





すんごい昔に土手に放置したアイビー
野生化しています
野生は元気だねぇ
沢山あるから上手く移植したいな



相変わらずジェンマのお散歩はショートコース
歩き過ぎもよくないけど
アンジーはよく歩いてました。






スタンプーちゃんとグレートデンちゃんのお客様からのご注文です




オフ会でプレゼント🎁されるそうです照れ











可愛い子達オフ会楽しんでねっ💕😊





昨夜「合挽きどうする?」言われ
ザッと玉ねぎ切って 卵 パン粉 調味料入れたら
普段の半分くらいの合挽き肉しかなかったんだった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き焼くしかない










ほんのさっきまた火傷したチーン

同じ箇所傷跡まだ3箇所あって

4箇所目

そのうち一つは3日前

御朱印帳並みにきっちり並んでいます

落ち着いて私

馬鹿


さぁ午後からは安全に‼️

お友達も安全な日曜日を💕😊🙏


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村