ジェンマとの長旅1 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ

昨日は出張兼ねてジェンマと一緒に四国を脱出することにしました。
瀬戸大橋を渡るのは初めてのジェンマです
本州からは愛媛県経由しまなみ街道しか経験のないジェンマ
どうなるか…
前日めちゃくちゃ気温が高くなったので
氷水に氷に沢山備えて出発しました





高知県から香川県通過して






瀬戸大橋を渡ります

風が無くて揺れずでした

だいたいこの橋が私の難関

橋が怖い😱




岡山県へ渡りました



ここまで2回ジェンマを休憩させましたが
知らないとこに緊張してました
車に戻りたいジェンマ
なんと声掛けしてくださったお嬢さんが車のスライドドア開けたら 勘違いして乗り込み 半身入りました
😱😂🙏お詫びをしてあせるあせるあせる
車を運転されてるお父さんがニコニコしながら戻っておいでて「連れていっちゃおうかなー」って
お優しい方々で助かりました滝汗滝汗滝汗
















蒜山SAまでやっときました

雪が残っていて びっくりしました

薄着で来たので上着を慌てて着ました

景色良いSAで休憩して

ここからパパしゃんと運転交代です

パパしゃんの車なんで久々で

緊張でハンドルを強く握り汗ばむので

タオル巻いてましたよ

いちいち「はいっ踏み込んで!」

「はいっ これは追い越す!」

焦る😓

前に車が居ると 車間気にしてるからアクセルに躊躇しますし 下り坂カーブが怖い😱

対面通行だと後からのプレッシャーあるので

必死でアクセル踏む

踏みたくないけどゲローゲローゲロー







米子市にて なんと40分近く止まる

事故?一切動かない

前も見えないけど 後ろが凄い列になってる

右車線に出て進んだけど やはり止まった

いつ進むんかねー

胃が痛くなりました

やっと動き出し 島根県へ突入

出雲市に入り運転交代





出雲大社さんが見えました

目的地まで近くまで来たけど予想より2時間半は遅いのですが パパしゃんが「もう一生無いかもしれない」とか言うのでパーキング🅿️探して

私とジェンマが待っている事にして交代制にしました。














またいつかゆっくりお参りしたいです


出雲大社から最大目的地へ続く



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村