八百屋さんへ行くの巻 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

こんにちは照れ

お疲れさまです

疲れています

一月もラストデイですね

怒涛の月末バタバタと朝から動き

発送が完了した瞬間に八百屋さんへ向かいました

葉物類はまだあるのですが 玉ねぎとじゃがいも ブロッコリーとアボカドと人参🥕目当てでした。



ブロッコリー🥦🥦残り2個ですよ😅

スタッフAちゃんと待ち合わせていたの

Aちゃん先にお買い物終了

私を待ってくれて一緒に




先週アボカド🥑買って美味しかったのー

ホルモンバランスに良い森のバターね

だいたいご飯作る日はアボカド🥑をおつまみにして

発泡酒飲みながらやってます。

🦐海老のカクテルソース食べたいな





今日のじゃがいもはマチルダだって





人参🥕小ぶりです






トマト🍅こうゆう一の字 一文字のが美味しいんだよねー

トマト🍅はパパしゃんがこだわってて ずっと同じ農家さんのを週3回くらい買いに行っててるからトマト🍅は私は買わないです。

外したら悲しいからね

我が家は外れたトマトは冷凍してパスタのソースかカレーに入れています。

ジェンマもたまーに食べます。




昨日早く帰ってお風呂へざぶーん♨️


メインは主人がしてくれたから


私がしたのはマカロニサラダを久しぶりに


ほうれん草おひたし


ジェンマさんのお刺身を捌きました

(切っただけ🤣)

副菜担当でした






ほーちゃん、アンジーにも御供えして



ジェンマも大満足






食後に牛柄で丑になっています滝汗滝汗滝汗


ジェンマもトラブル無くスクスク




今日何しよっかなー


グラタンは食べたいなーって思ってるの


あと鮭の西京焼きと(どんな取り合わせや)


うーん お大根あるからイカ大根か…でもお煮物

食べれるのが明日になるかなー

ま、仕込みしとこうかな


南瓜さん🎃今日の八百屋さんのは

果肉薄かったから買わなかった。

肉厚の見つけたいな




先週のゴボウが美味しかったんよね

なるべく煮物の時🥕沢山消費してます。

出汁で柔らかくなったら人参🥕ジェンマさんにも

あげます。


みんなはどんなご飯作るのかな照れ

今朝は私筋肉痛だったから起きるのしんどかったけど

お腹空いて来たら やる気でる

じゃまったねー💕💕💕





バウムクーヘン専門店

FREUNDIN フリンデン

お誕生日用お問合せ ご予約はLINEより

お気軽に




バレンタインデーギフト🎁







友だち追加 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村