4月 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

こんばんは照れ

4月になりましたね

今年ほど遅い桜の開花はしばらくなかったアンジー地方です。

昨日も寒かったぁ

少し仕事場の断捨離&整理をしました。
少ししたら   ゴミが沢山💦
事業所ゴミなので  契約してる業者さんが毎日回収してくださりますが  昨日は置き場に困るほどになりました💦
やりたいところの   ほんの一部なのにねー

定期的にしてるつもりでも

使わない物出てきますプンプン

{264B571A-9D59-40DE-B285-DEB9D7A336FF}

我が家のキッチンにもしばらくぶりの物を登場させました。









{C697EFB4-70A8-437D-8010-9E95014F5B85}

タジン鍋照れ
アクビちゃんが出てくるんじゃないのぉーってお友達に言われました照れ
あれこれ野菜やお肉のせて
蒸し焼き
温野菜サラダの代わりになるから便利
寒い時に身体冷やす冷たい生野菜サラダよりはいいから
久々の登場です。
土鍋類好きだからかなり持ってます。
今時はおフランス製のお鍋が
カラフルで素敵だから
そちらが人気ですよね
近年は国産メーカーのお鍋ですね。







{8AEEC127-063A-4EFD-81C5-FA226E64F8CF}

お友達に頂いてた  きびなごの
ケンピをぽりぽり
ケンピっていうのは  素材を油で揚げてから   糖蜜をからめた
カラッとした物です。
高知ではさつま芋で作ったものが  主にケンピとよばれます。






{0149C29A-A9C0-446A-A7A3-FEAA05D4470A}

主人が昨日ゴルフに行ったら
ゴルフ場でしてる   スポンサーコンペで  あんぱん2個もらってきて   私へのお土産でした爆笑
もちろん直ぐにお腹に入りましたよ。
でも私はヤマザキのは
ランチパックの方が好きだわ照れ
ピーナッツバターのサンドが好み💕
あんぱんは自家製のが好きよ
しばらく休んでますけど
うちも作ってます照れ

今夜は首を温める湿布を貼り
珈琲飲みながらの投稿です。

今日はバターミルク焼けましたよ〜
ワンコバウムクーヘンも発送出来るようになりました。
お待たせして申し訳ありません
{903B4493-8BA1-403F-B206-2E9775E454C9}

昨夜のアンジーです。
おねむになったら   ぴったりんこしてきます照れ


みなさま   おやすみなさい

 ⬇︎ココをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村