厄日 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

昨日の朝  ソファーで朝寝してたらアンジーが顔面に突進して来て  私の額に犬歯がガツンと
アンジーは全く平気みたい
私は痛くて…
{CC3569AF-A40E-4921-BDAF-B48AC5A8625D:01}










そして日中仕事中に左手の甲を攣った
  yちゃんにナデナデしてもらい
ながら二回繰り返す



{3EE87AC1-11A8-4F6B-ACB8-F613BC073682:01}

今必死で見守りしてる檸檬の木
一昨年までいくつか実ってましたが
気がつくと沢山の蝶々の赤ちゃんが
先日予防策に食品で出来た虫除けスプレーを買って来ました。
農薬は嫌でずっとしたことなかったけど
今は身体に優しい物が出来てるから今回は使う事にしました。
{5EF69A59-8989-4190-AE6D-451F88FA7379:01}

プランターで栽培してたプチトマトは大雨で弱ってこんなになってましたが  支柱の補強を私の出張中にしてもらってて
アンジーと主人が収穫しては甘い甘いと食べてました
土を追加して今は第二弾の収穫に向けてお花がつき始めています。










{E5B7FD20-FEA3-415B-ADB7-80996952C833:01}


午後…仕事中にしゃがんで立ち上がった瞬間に星を見ました
電気の配電盤の角にぶつけて撃沈
 保冷剤を貼り付けてずっといました
今年一番の痛みです。
皆さん額は痛いです  気をつけましょうね




{5A8125A9-4107-44A2-9611-B8964AE99970:01}

今朝は四時に目覚めたアンジー
五時過ぎに外を見たら走る車はワイパーしてなかったから  お散歩へ出発したけど
小雨ですやん…
小走りで行ってきました。
冷たいシャワーとクーラーでクールダウン

今日は午後からまた雨みたい
明日はかなり強い雨の予報