台風一過 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

週末からずっと台風対策で気持ちが疲れました(T ^ T)
アンジー地方は昨日台風も去りましたが
まだまだ油断出来ない地域の方々どうかお気をつけてください。

{EBB8C55D-7CE7-4468-ABFF-C79293C7C368:01}
おやつの後はキッチンにいる私に張り付いて冷蔵庫前で昼寝のアンジー








{A6AD3DE5-FC09-4462-B06B-5B986227F554:01}
室戸のお友達がくださったトコブシを冷凍してたから炊き込みご飯に
冷凍庫もアンジーの物で満タンなるから
冷凍庫を空かせる為に冷凍庫活用献立にしました土鍋で炊くご飯が好きなので
土鍋は増えました


{F593F25B-F614-4D6C-891F-F7E26A35598A:01}
シジミ採るのが私大好き
採って砂抜きしたら冷凍してます。
冷凍すると旨味が増すらしいです。
シジミはプレゼントするのが好き
喜ばれます




{2A5D9ADF-27E9-4574-B6E2-39AE749B5710:01}
トコブシは高知では「ながれこ」っていうの大きなのは焼いてポン酢  小さなのは
昆布出汁と醤油で煮ます


{35DC4F62-03CF-479E-8C9F-E0C90B2BFC50:01}
鯨のカツフライが食べたいと主人が鯨買って来たから鯨調理してたらアンジーが騒ぎましたボイルしてあげました。
鯨カツは大阪の串カツ用の二度付け禁止のソースらしいが   うちにあるのとあんまり変わらなかった気がしました
あーあ今日は台風前に片付けた物をまた移動しなくちゃですめんどいなぁ…
でも、被害にあってたら…だね
とりあえず気持ちの良い朝を迎えて良かったぁ
アンジー今日はお外で遊べるね