2012年初USJ | 神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸に住むスクラップブッキングインストラクターtatsukiのSB*Life
毎日の楽しいこと♪嬉しかったこと♪日々思うこと***
そんなおしゃべりを綴っていきます(>∀<*)

~NOCE☆スクラップブッキングdeアルバム作り~

先日、2012年初USJに行ってきました~音譜

1月はくぅ(5歳になりました)のBD月なので、お誕生日月のシールを貼ってもらえるの~ニコニコ

先月12月生まれのと友達と一緒に行って、うらやましかったようなので

今回はくぅと2人でだけど行ってみたよ~!



12月に行ったときにも人の優しさに触れることが多くて嬉しかったUSJハートなんだけど
(このことも日記に書こうと思いながら書けてなくって。。。汗また書くね!)

先日行ってきたときにも色々思うことがあって それを書いてみようかと四つ葉


キティのショーで最後の方に子供がステージに上がれる場面があるんだけど

あがれるのは10人前後くらいあせる

でも、子供はみんな上がりたいし、あがれなくって泣く子もいたり

実は、くぅ(5歳)もその泣く子の一人あせる

そんなこんなで1日に5回あったショーの内、3回を見る羽目に・・・・



くぅ(5歳)の中では、お誕生日シールあるし上げてもらえるんじゃないか!?って期待があったと思うんだけど

そうも上手くは運ばず・・・・

お正月明けの3連休の真ん中の日曜日だったから1月とはいえ子供連れの方も多かったしね~


で、あがれない度に泣くわけですよ汗

5回あったうちの2回目・3回目を見て、寒いしもうやめようって思ってたんだけど


ショー終わったとこで、ワッツアップのキャストの方としゃべってるピンクの帽子をかぶった方を発見ひらめき電球

なんとその方は、14時までの間にモッピーの運勢占いをした方の中で最高点を出した方だそうで

その帽子をかぶっている人は、その日1日「待たずにアトラクションに乗れる」って権利があるんだって!!


たまたま、少し前に出会った別のワッツアップのキャストの方から

通りすがりにその話聞いて初めて知ったことだったので

「おーーーアップ」って思ったのと同時に

そういう人に出会ったの初めてだったから、「出会えた私もラッキーだなぁ~きらきら!!」って思ったの~ニコニコ


さらにユニモン見て体も温まって

くぅ(5歳)と2人でモッピーの運勢占いに行ってみたら

お店のお姉さんがとっても親切な対応してくれて

「いっぱいラッキーを探してきてくださいね」って言ってくれた一言がまた心に響いたのでした恋の矢



気の持ちようって言うけど、ホントにそうで

それまでに3人出会っていたワッツアップのキャストさんの残りの3人と出会えたり

(今まで何度もUSJ来てるけど全員と出会ったのは初めてなのーきらきら!!


tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife


一緒にマジックさせてもらったり

6人中2人にお写真撮ってもらって


tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

HAPPY BIRTHDAYってプリントもあってまた嬉しかったりハート


最後のキティのショーを見る前に 寒さしのぎにホットチョコレートを買ったんだけど

そこで お誕生日お祝いのコールをしてもらって

顔に貼るシールも頂いたり
(おまけに「お母さんにもニコニコ」ってあたしにもシール頂いちゃいましたてへ

「お誕生日月だから当たり前」じゃなくって

本当に嬉しい笑顔になれた気がしたんだ~音譜


で、最後のショーも

ひらめき電球上れなくても泣かない

ひらめき電球いっぱい踊って楽しもう

を、くぅ(5歳)と約束してみてたら

なんと、くぅちゃんステージに上がれちゃいましたきらきら!!



そんなくぅちゃんを見つつ

ステージを見ているお客さんが本当に嬉しそうな笑顔だったり

いろんな場所から遊びに来ている人達を 笑顔にさせて上げれる場所や仕事っていいなぁ~って思ったのでした


あたしは元々TDL好きでして、あそこは本当に夢の国だなぁって思ってるのラブラブ

でも、USJはUSJでもう少し身近な夢の国って感じで好きだったりべーっだ!


勝手ながら くぅが大きくなったらそういう人を笑顔にさせてあげれるような仕事をしてくれたらいいなぁ~って思う母なのでしたラブ



長くなっちゃいましたが学んだことは

何事も気の持ちようひらめき電球

当たり前じゃなくって その瞬間・瞬間を楽しめる人で居たいなぁきらきら!!

って事でしたニコニコ


笑顔の人の周りには、笑顔があふれていると思うから

あたしもくぅも 日々笑顔で居れるといいなおんぷ

皆様も笑顔の日々でありますようにハートぃっぱぃ