初めての♪ | 神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸 tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife

神戸に住むスクラップブッキングインストラクターtatsukiのSB*Life
毎日の楽しいこと♪嬉しかったこと♪日々思うこと***
そんなおしゃべりを綴っていきます(>∀<*)

~NOCE☆スクラップブッキングdeアルバム作り~

先日、お友達がパワーストーンを増やすというので

便乗してあたしもパワーストーンデビューしちゃいました音譜




オーダーにすることにしたものの・・・・

ネーミングや意味合いで気になるものは 

在庫のないものや、やわらかい石なのでブレスレットには向かない物だったりあせる

残念汗


そんなところにお店のお姉さんが

「意味合いよりもインスピレーションで片っ端から選んでみてください」って言ってくれて

いーっぱい選んでみましたひらめき電球

で、欲張りなあたしの欲求を満たすように、お店のお姉さんと試行錯誤しながら色味をあわせて

お姉さんを苦労させてできがったのがこのブレスレットですきらきら!!



tatsuki’s HappyLife&スクラップブッキングLife


あたしの好きな色がいっぱいおんぷ

ピンク・赤とオレンジの間の色・オレンジと黄色の間の色・水色・淡いグリーン・クリスタル


ちょっと濃い目のピンク色の石が一番気になった石キラキラ

ロードクロサイト(インカローズ)って石で

「愛と富、希望と喜びを与える。電撃的な出会いをもたらす」って石ことばだそうですニコニコ

電撃的な出会いはどんな出会いだろうなぁ~ビックリマーク

友達とは恋愛的なものではなく、物や出来事とかそっち系の出会いじゃないか!?って盛り上がってみたりにひひ



いろんな色を入れたから、石の意味合いも色々含まれてて

充実したブレスレットになりました~ラブラブ



お店の方と話してて そうだなぁって思ったことがあって


パワーストーンがあればすべてが上手く行くって訳ではない

でも、パワーストーンがあることで意識が変わったり

意識して行動するようになったり

そういうことが大事なんじゃないかなぁ

って。


あたしも同じように思うんだ~ひらめき電球

気持ちを強くしてくれたり

勇気の後押しをしてくれたり

気持ちを切り替えるキッカケになってくれたり

悪い方に考えず、良い方に考えるキッカケsei



あたしの作っているアルバムも

子供が悩んだとき・困ったとき・不安になったときに 勇気の後押しをしてくれるものになるといいなぁきらきら!!

アルバムも思い出と愛情たっぷりのお守りだよね手描きふうクローバー



さあ、我が家のアルバムも充実させていきましょうハート2

あたしはそれに加えて、好きな色目のブレスレットを見ながらウキウキしようと思いますにひひ