明日はクリスマスイブでちね♪ | ももの部屋 ウサかめ日記

明日はクリスマスイブでちね♪


明日はいよいよ、クリスマスイブツリー

何だか気忙しい年の瀬が、いよいよ近づいてきたって感じがしているももです。


っと・・・・写真を入れたハードディスクを見ていると、去年のクリスマスのときのお料理と、

ぷりんが我が家にやってきて間もないころの写真を見つけたので、今日はそちらをご紹介しようと思います♪


去年の24日は・・・・どういうわけか中華でした(笑)momi3*

っというのも、旦那さんが、「クリスマスには鶏のから揚げが食べたい!!」って言ったのを、

ワタクシ何を思ったか『中華のから揚げ』って勝手に思い込んで・・・。

(旦那さんは、フライドチキンを言いたかったらしいです(笑)料理見てびっくりしてました叫び


ウーシャンファン(五香粉)とホワジャオ(花山椒)効かせて、バリバリの中華ですガクリ

考えてみたら、どうしてそんな勘違いしたのか(笑)汗

やっぱり私って、天然ですね・・・うう

グレープフルーツのソースも作って、さっぱりいただきました。




ももの部屋 ウサかめ日記



クラゲの冷菜と、ピータンラブラブ

私、ピータンもクラゲも大好きなんです。

これも、神戸の南京街の中華食材店で購入したものです。

(行くと必ず買いだめしてます~。)




ももの部屋 ウサかめ日記


そしてこちらは、去年の25日

キャンドル灯して、よりクリスマスらしく、旦那さんとおうちディナーしましたラブラブ





ももの部屋 ウサかめ日記



ビーフシチューは、大きな塊肉を買ってきて、

本格的に一日がかりで作ってみました。


手間がかかったけれど、ほんとに美味しかったですよ~。




ももの部屋 ウサかめ日記

ケーキも手作りしましたね~、去年1歳のバースデーケーキ

ただ、夫婦二人なのに、いっちょまえにホールケーキなので、

二日がかりで食べきりました(笑)。




ももの部屋 ウサかめ日記



去年は、こんな感じだったんですが、今年はどうしようかなあ~。


何を作ろうか、まだ献立悩み中です。特にケーキ・・・cake

ホールにするか、ロールケーキにするか・・・。うーん・・・

明日朝から買い出しに行くのに、早く決めなくちゃ・・・汗


お料理は、旦那さんが24日はステーキステーキ、25日は鶏肉のポトフシチューがいいらしいです。

(作ってくれるみたいなので、お料理は、旦那さんにお任せしちゃおうかな、今年は・・・むふふ・・。)





去年のクリスマスは、まだぷりんは我が家に来てませんでした。

ぷりんが来たのは、2009年12月27日

ほんとはクリスマスにお迎えしたかったんですが、ショップのかたに、一日でもママと一緒に過ごすのが、

ベビちゃんにとっては重要とのこで、ずらしました。思えば待ち遠しい日々だったなあ~。ぷりんに会えるの。


寒い中、埼玉から飛行機飛行機でやってきたんだよねえ~♪

あれから一年、早いものです・・。


それでは、我が家に来て間もない2か月ぐらいの小さい時の写真をどうぞ~。


ちびちびぷりんも可愛いですよ♪

まだ顔が幼いんです。


ももの部屋 ウサかめ日記


意外とこのときから、あんよはでっかいです(笑)

体やわらかいですねラブラブ


まだ、ロフトと空中ハウスを堪能できる体型でしたね。




ももの部屋 ウサかめ日記



我が家に来たばかりのころは、ほんといつも眠そうでした。

やっぱり二か月のベビちゃんだからビックリマーク




ももの部屋 ウサかめ日記


そうそう、毛がほんとにやわらかくて、ほあほあしてたんですよねラブ

ウサ饅頭姿もかわいくって♪



ももの部屋 ウサかめ日記


そして、今よりも顔の毛が、けっこう長めです。

あーこさんちの松子ちゃん小林うさーず4姉妹の日常★
ほどではないですが、マフマフしてますキラキラ


これがだんだん、短くなって、今の状態になったんですよね~♪

それも、成長の証ですWハート




ももの部屋 ウサかめ日記




ではでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪