ルパパト第48話『仮面の下の素顔』!! | 吉田達彦の超絶技巧的ブログ

吉田達彦の超絶技巧的ブログ

音楽関係の活動、Liveレポなどを記事にしていきます☆★

皆さん、こんばんは!!



皆さんは、この1週間どんな気持ちで過ごしたのだろうか?




きっとノエルさんが心配で何事にも手がつけられない状態だったんじゃないかしら?



僕はね、本当に色々考えてしまったね。あの展開みてしまったらさー。寝る前とかふと考えてしまったりしてね。

 


恐らく快盗たちと警察たちがきて助けてくれるんだろうけども、ノエルさんは腹決めて自分を差し出した訳だし、万が一ということもあるしね、気が気でないというか。。。



案の定助かってホッとしたけど、代わりにルパンレンジャーの正体が魁利君たちであることが国際警察含め全世界に知れ渡ることになり・・・



快盗たちも警察たちも両方とも複雑な気持ちを頂きながらの戦いだったと思う。



憎きゴーシュは、コレクションの力が無くなったらルパパト達にあっさりと負けてしまったけど、この戦闘シーンに入る時・・・緊張の瞬間に、




グッドタイミングで『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』が掛かった!そして、Vの文字とSの文字が交差して重なりあった瞬間!!一気にヴォルテージが上がる!!



いつも素晴らしいタイミングで主題歌が掛かるんだけど、今回も掛かった瞬間ワナワナと震えたし、展開的にもノエルさんが助かってからの快盗と警察が共闘して戦うシーンということもあり、涙が止まらなかった。



歌詞の世界観も相まって、使用されるシーン毎で複雑にガラリと表情を変える『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』。


「モナ・リザ」の絵みたいというか。
本当に凄い楽曲を歌っているんだなと、改めて感じた。ありがとうございます!



それにしても、ギャングラーという存在は憎いけどもさ、これからゴーシュが登場する時に掛かる『異次元からの犯罪者』が聴けなくなると思うと残念な気持ちになる。あのセクシーな悪役登場に相応しい劇伴は、聴く者に期待と不安の両方を与えてくれる素晴らしい楽曲だしね。



来週はザミーゴとの死闘が待っていると思うし、魁利君たちの正体を知った警察たちとの日常シーンも涙なくして観れなさそうな予感。



心して視聴させて頂きます。

 

 

 

来週も全力でルパパトたちを応援しようね!!宜しくっ!!!!


 

でもその前に、23日(水)は日本武道館で【超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2019】があります!!


丁度1年振りの日本武道館。あの時を思い出し、気持ち整えて、万全の態勢でステージに立ちます!!


当日会場にいらっしゃるお客さん、皆一緒に楽しみましょう!!!


それでは、次回の更新まで!

 

アデュ~☆ミ


P.S. 23日は、ルパパトの「VSコンプリートソングコレクション」も発売日なので、是非ご購入頂けると嬉しいです(*´∇`*)宜しくお願いしますね~っ♪♪