1月23日発売!ルパパト「VSコンプリートソングコレクション」!! | 吉田達彦の超絶技巧的ブログ

吉田達彦の超絶技巧的ブログ

音楽関係の活動、Liveレポなどを記事にしていきます☆★

皆さーん、元気にしておりますかい?



巷ではインフルエンザが流行っているねえ。。。




僕は昨年の11月中ごろに予防接種は受けているんだけども、してても掛かるからねえ、インフルさんには。



手洗いうがいを徹底して掛からない様にしましょー!




はい、ということでお待たせしました!!凄い奴!・・・ではなく!←(90年代ジャンプ世代にはわかるネタか!?笑)




1月23日(水)に発売されるルパパトの最新アルバム『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSコンプリートソングコレクション』!!



そう、日本武道館で開催される「超英雄祭2019」と同日に発売されると言う何とも有難いアルバム!!



このアルバムについて触れていきますー!!



僕のブログを欠かさず見てくれている方なら既にご存知かと思うが、1月6日に更新したブログの最後の方でアルバムについてブログ書くよーって宣言してたからね、やらないとウソになる!!!!


うん、それは絶対に嫌だ!!



だから、皆、最後まで見てね!!




ゴホン・・・



え~本アルバムには今までに発表されてきた楽曲たちに加え、新たに収録される楽曲も含まれていてね!!正に一家に一枚以上は持っておくべき作品だ!



アルバムは2枚組で、1枚目はルパンレンジャーディスク、2枚目はパトレンジャーディスク。



まずは1枚目のルパンレンジャーディスクから!収録曲をドドーンと!


1.「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」 吉田達彦(Project.R)
2.「ルパンレンジャー Here we go!」   ZETKI(Project.R)    
3.「氷の世界」             夜野魁利(伊藤あさひ)    
4.「ダイヤライズ!ルパンマグナム」    幡野智宏(Project.R)    
5.「哀愁のコレクション」        大西洋平(Project.R)    
6.「誓い」               宵町透真(濱正悟)    
7.「秘めた想い」            早見初美花(工藤遥)    
8.「Dear My Friends」          早見初美花(工藤遥)    
9.「ギャングラーズパラダイス」     串田アキラ(Project.R)    
10.「快盗ガッタイム!ルパンカイザー」  吉田達彦(Project.R)    
11.「ウィ!」              高尾ノエル(元木聖也)    
12.「M・A・X POWER」          谷本貴義(Project.R)
    
<ボーナス・トラック~オリジナルカラオケ>
13.ルパンレンジャー Here we go!    
14.ダイヤライズ!ルパンマグナム    
15.哀愁のコレクション    
16.秘めた想い    
17.ギャングラーズパラダイス    
18.M・A・X POWER




この中で初収録となる楽曲は、赤文字に変えている
4.「ダイヤライズ!ルパンマグナム」は、幡野智宏君(ともりん)が歌唱している楽曲だ。

この楽曲は本編で使用されたのは現時点(1/19)で第35話のみ。キャッチーで疾走感に溢れた楽曲で、幡野君の綺麗なハイトーンがとても心地よい!最初本編で聴いた時女性か?と思ったほど!ホント美しく綺麗な声だよね(*^^)ほれてまう!
とにかく早くフルで聴きたい楽曲☆★ワクワク♪





2枚目パトレンジャーディスクは、
1.「Chase You Up!パトレンジャー」    吉田仁美(Project.R)    
2.「Searching for Truth」        サイキックラバー(Project.R)    
3.「Keepin' Faith」           朝加圭一郎(結木滉星)    
4.「ビシバシ体操」            吉田仁美(Project.R)コーラス/国際警察合唱団    
5.「恋は moon night mystery」      池田彩(Project.R)  
 
6.「ヒーローは決して泣かない」      陽川咲也(横山涼)    
7.「警察ガッタイム!パトカイザー」    吉窪司(Project.R)    
8.「じゃがとんのうた」          明神つかさ(奥山かずさ)    
9.「エックスエンペラー M・A・X POWER」  谷本貴義(Project.R)    
10.「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」 Project.R(吉田達彦、吉田仁美)    
11.「キュータマダンシング! ver.VS」   Project.R(松原剛志・吉田達彦・吉田仁美)Vシネクスト「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」エンディング・テーマ    

<ボーナス・トラック>
12.Searching for Truth    
13.ビシバシ体操    
14.恋は moon night mystery  
 
15.警察ガッタイム!パトカイザー    
16.エックスエンペラー M・A・X POWER



パトレンジャーディスクは初収録作品が多くあり、5.「恋は moon night mystery」や9.「エックスエンペラー M・A・X POWER」、11.「キュータマダンシング! ver.VS」もそうだ。


まず5.「恋は moon night mystery」は、第27話「言いなりダンシング」の中で流れたよね!あの80’s Disco調のサウンド!!サビの「ダ、ダ、ダンシング♪」のくだりはもう何と言えばいいのだろう!ちょっと頬がニヤケてしまう感じ☆だがそこが良い!間々に入っている色気ある「ハッ、ハッ」という吐息もセクシーだよね♪更に、ベースも歌に負けないぞという位前に出てブンブン鳴っててカッコよかったなあ~!歌唱者は、池田彩さん☆

この楽曲は、僕が所属しているMOJOSTのアーティスト『歌菜子』さんが作詞作曲されているのだよ(*^^)センス抜群、いやはや勉強になります、先輩!!
早くフルで聴きたいなあヽ(=´▽`=)ノ



次は、9.「エックスエンペラー M・A・X POWER」。エックスエンペラーと名がつくと言うことは、ロボ曲ということだろう。ルパン/パトレンエックスは、くるりと回転したら変形可能「エックスエンペラースラッシュ」「~ガンナー」の2つロボがあるよね!

ロボ曲って基本的に熱く心揺さぶられる曲が多いから、きっとこの楽曲も魂が燃える楽曲なんだろうな~と勝手に妄想している。
し・か・も・だ!!歌唱者は、project.Rの大先輩『谷本貴義』さんだぞ!!ああ、もう更に想像が膨らんでしまうな・・・沢山想像しておこうっと(=´Д`=)ゞ




そして、11.「キュータマダンシング! ver.VS」!なんとこちらには、仁美さんと僕も参加しているのだ!そう、この楽曲は、昨年宇宙の平和を守っていた究極の救世主たち『宇宙戦隊キュウレンジャー』のED曲。今回Vシネクスト様の″Ver.VS"として収録されているのだ☆★フフフフフ・・・どんな感じになっているのか、皆気になるよね?気になっちゃうよね?

「気になって夜も眠れねえだ!!」というそこの貴方は、必ずゲットしましょう!
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSコンプリートソングコレクション



ということで2Discで初収録曲は4曲を紹介したんだけど・・・



カラオケ音源も初収録のものが多いのに気がついただろうか!!



今まででたミニアルバムの中で歌入りの楽曲は収録されていても、オケ音源は収録されていなかったものが多かったのだ!それが、今回たーーーくさん収録されている!!




すなわち、家で歌えちゃうYO!というわけだ!!



『ビシバシ体操』のオケ音源とか、ご家庭に小さいお子さんがいらっしゃる方は、YouTubeで『ビシバシ体操』の振りを一緒に覚えて、オケ音源を使って歌いながら身体を動かせるじゃないか!!あ!お遊戯で『ビシバシ体操』というのも最高だな~☆☆


是非是非!!
ビシバシ体操 れんしゅう映像(YouTube)
↑リンクをクリックするとYouTubeページに飛びます♪



ギャングラーズパラダイス」は、家でこっそりと歌おうかな~。歌ってたらギャングラーの一味と思われて狙われる危険あるからね、こっそりと笑

 




それにしても、とんでもなく豪華なアルバムだ!!



大袈裟ではなく本当に。



ルパパトの魅力がびっしり詰まった本アルバム、手に入れないと後悔するレベル。



絶対に皆のハートを掴んでやまない!



国際警察の権限において断言できる!!



皆!1月23日はCDショップへGo!しようね!!



約束だぞー!!



約束しないと、君のお腹目掛けてキツツキ飛ばすからね!!笑



宜しくぅ~っ(*´∇`*)