宮荘川の紫陽花 | ☆TatsuDore☆だいありぃ♪

☆TatsuDore☆だいありぃ♪

元保護犬の七音(どれみ)♀ と ビビリの龍之丞(たつのじょう)♂ ☆彡
七音がきてからの二人の成長日記です。

 
紫陽花を見に行きたいけれど、暑い日はNGあせる
雨ではなく気温が高くない日あじさい
6/6の午前中なら、その条件に当てはまるビックリマーク
午前中なら19℃~22℃予報、そして曇り (午後から雨)
ということで、東近江市まで車
 
曇っていて涼しいニコニコ ヤッタ~
 
臨時駐車場に停めてテクテクあしあと

 
長閑な田園地帯の川沿いに植えられた紫陽花
 
 
 
紫陽花は、満開なところもあったけど、全体的にはまだ咲きはじめな感じ
しかし、これから先の予測気温では気持ちよく散歩できないだろうから、思い切って行ってよかった
 
 
龍兄は地面をクンクン
七音は紫陽花をクンクン
 
 
 
 
アチコチくんくんするから、鼻にまたなにかつけている爆  笑
 
 
 
 
 
田んぼ仕事をされていたおじいちゃんが、この田んぼの周りもグルーッと歩けると教えてくださったので、田んぼの周りも散歩あしあと
ちびっこ紫陽花が植えられていた
朝寝無しで眠そうな七音さんは、途中小休憩の為に抱っこ
仮眠中~笑い泣き
 
 
 
 
ちょりっと抱っこでパワーチャージしたら、またテクテクあしあと
 
 
 
復路は安土城跡に少し立ち寄り
以前行ったのはたぶん10年以上前・・なんだか綺麗になっていた
残念ながらわんこNGなので、写真を撮っただけ
 
 
雨が降る予定の時間までまだあるので、もうひとつの場所へあじさい