びわ湖バレイ  4.28 | ☆TatsuDore☆だいありぃ♪

☆TatsuDore☆だいありぃ♪

元保護犬の七音(どれみ)♀ と ビビリの龍之丞(たつのじょう)♂ ☆彡
七音がきてからの二人の成長日記です。

 

すっかりGW真っ只中だけど

GW前の4/28 ㈮

 びわ湖バレイへ

 

我が家からは遠い箱館山の方によく行ってるから、びわ湖バレイの記憶が箱館山とごっちゃに……あせる

びわ湖バレイなら一時間もかからずに行けるのに…

調べたところ、龍どれと最後に行ったのは

2017年の8月  (そんなに行ってなかったんだ!!)

あれこれ値上がりしてた

でも、箱館山と違いリフトは無料~♪

 ここは、身体全部が隠れるクレートやカートでないと乗れない

カートを持っていくと不便なので、乗り場のクレートを借りた

前日もお出掛けしていたので、二人の朝の体調を見てから…とweb予約しなかったけど、決まっていたらweb予約の方が断然お得
 

まず、水仙を見に行くのにリフト乗車

 

 

 

水仙、満開びっくりマーク

 

 

 

龍どれがヒョッコリ

↓これなんか、どこにいるのか?わからぬグラサン

 

 

 

 

 

 

ここまででもそこそこの斜面

頂上に行くにはまだまだある

一瞬悩んだが、もう一度下に降りてリフトに乗ることに

 

二つ目のリフトに乗って頂上到着

 

 

びわ湖テラスはわんこは着地できないが、こちらは規制なし

 

 

ソファも空いていたので、三方五湖に続きここでもゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

みーちゃんはすっかりリラックス

 

 

ちょうど良い気温

みんなでゆっくりまったり

 

 

のんびりしたので山頂を少しお散歩

 

 

 

 

みーちゃん、まだのんびりする気デスカ??爆  笑


 

 

トーサン、モクモク中に周辺を散策

 

 

 

今度は、びわ湖テラスへ

 

 

写真が多すぎるあせる

 

つづく