2月 トリミング | ☆TatsuDore☆だいありぃ♪

☆TatsuDore☆だいありぃ♪

元保護犬の七音(どれみ)♀ と ビビリの龍之丞(たつのじょう)♂ ☆彡
七音がきてからの二人の成長日記です。

 
2/27㈯ は、トリミングデー
 
午前中はネムネム(特に七音は爆睡)なので
いつも午後一の予約だけれど
かなり久しぶりの午前予約
 
 
龍之丞 
体重4.4㌔
お尻の具合も大丈夫そうなので
ハーブパック(モイスチャー) 復活

龍にしては珍しく、カット中にウトウトしていたとかびっくり
トリミング前の2日程は夜中に布団から出たり入ったりを何度も何度も繰り返し(いつもは2~3度)ハハ共々少々寝不足だったのもある 
スッと出ていくが、自分では布団の中に入れぬ為に掛け布団を開けて入れるようにしてやらねばならない(^^;
 
昨秋までは足先バリカンを毎月してもらっていたが、トリミング後に足先を気にすることも多い為、トリマーさんと相談して毎月というのを止めた (3ケ月に1回位のペースでバリカン)
今月もバリカンは無しで・・と話していたら、ハサミで短くカットしてくださったらしいウインク
さすがビックリマークなトリマーさんハート
帰宅後も特に足先を気にする様子もなくとてもいい感じ♫
これからも、ハサミカットしてもらうことに決定
 
 
七音
3.4㌔
七音は今月も全ていつも通り
ハーブパックもモイスチャー
七音さん家ではチッコ回数が少ないのにサロンでは毎回2~4回チッコに行くよう爆  笑 
サロンに行く前には必ず散歩して大小とも済ませて行くのに・・
(家では頻尿の龍兄はサロンでは一切しない)
昨日は多い日だったので4回
 
どれみんも眠かったようで、龍兄のトリミング中は龍兄が見える位置にベッドを置いてもらい、そこでウトウトしていたらしいぐぅぐぅ
 
 
帰宅し、お約束のパチリカメラ

 
 
 
 ⭐  ⭐  ⭐  ⭐  ⭐
 
夜、ゴミ捨てにお付き合いいただいた2人
七音の後ろ姿(耳の感じ)がコアラに見えた。◕‿◕。
 
⬇ コレだ!という後ろ姿写真がなかった
イメージは右イラストコアラの後ろ姿
*両方共に借用画像