近隣の川はまだ水位が高いし…白河だろう…


で、久々に山陰地磯でマヅメとナイトでクロとイサキを企んでましたが、南西の爆風予報…😮‍💨


ということで宇部方面へまたキスと穴子釣りへ!


今回はJrも参戦!


13時出発で、キスも時間かけて狙うつもりでしたが…


あ、暑い…🥵


これはヤバいと…😨


道中で台湾料理屋でのんびりご飯食べたり…😋

スーパーでのんびり晩御飯買ったりしてゆっくり行きました!


で、釣り開始は15時30分頃?


それでも暑い…🥵


で、キスも暑いのかさっぱり…😰


Jrも飽きてきて、砂浜でカニ取りし始めたり…😅


で、打ち返していると…17時頃から入れ食いに!😆


せっせと釣っていきましたが、18時頃に餌がなくなってしまいました…😅




で、場所を移動して、穴子釣り開始!🙂




で、早速アタリが!


しかし…モンスター…😱


Jrも必死にやり取りしてましたが、太刀打ち出来てなかったので、後ろから竿を持ってフォロー…😅


で、浮いてきたのは…予想通り…


エイ…😅


で、そこから糸を切られてしまいました…🤣


仕掛けは勿体無いが、切れて良かったかも?😅


で、その後音沙汰無しでしたが、21時頃から、時合が来たようで、アタリが多発🎵


パタパタと4本釣ったところで、アタリが止まりました…🤣


で、またエイにブチ切られ…😮‍💨


22時頃に終了としました!


まあ何とかおかずはゲットできたということで…😅


キス16

穴子4本
メゴチ、キュウセン

天ぷらを予定してますが、楽しみです🎵🤤


しかし、この暑さ…夜も30℃あったようで飲み物がギリギリでした…🥵

鮎釣りよりは多く用意したつもりでしたが、この時期は多めに用意必要ですね…

あと、地磯行けてたら、ヤバかったかもです…😨

やはり鮎釣りは夏の釣りに最適と再認識しました…😅


Jrも楽しかったようで、また連れて行ってみたいと思います!

特にエイの猛烈な走りが楽しかったみたいです…😅


また、状況に応じて行ってみたいと思います!