近所の川は夜中の豪雨で大増水…😱

世中に警報が2回あり、え?そんなに?と寝ぼけてましたが…😪

今朝、水位を確認すると、佐波川で3m超、厚狭川で4m超…😨

目の前の小川が氾濫しないで良かったです…😮‍💨

週末は晴れ予報ですが鮎はお休みですかね…😭

で、匹見川の鮎ですが、塩焼きで頂きました!

疲れていたので、翌日の塩焼きでしたが…😪

個体によっては内臓が痛み始めておりました…😨


すぐに冷凍にしとくべきだったとちと反省です…😰

まあ、傷んでない個体は美味しかったですが!😋


で、破損したコロガシ竿ですが、中古で4500円で買ったものですが、もう10年くらい使ってました。


破損部は、不注意により2番の口に縦亀裂が入り…😨

穂先が抜けて、ドンブラコ…😭

縦亀裂は2センチほどでしたので、修理してみることにしました!

まずは、亀裂部を切断し、内径を採寸!

で、鮎釣りでもお世話になっているキャストさんへ行き、中古パーツを物色…🤔

その結果、少し硬いがサイズが合いそうなものが有り、500円で購入!😆

先径2mm程度、元径が少し太かったので、カットして合わせました!


で、折れた鮎竿の穂先の回転リリアンを取り外してから、装着!

さらに、糸巻き補強して修理完了しました!😅


曲げてみるとちょっと硬い感じですが、どうなるか使ってみたいと思います!