先日購入した素材ですが…


16磯遠投AX3-53で欠損していたガイドが届きました!


で…全ガイドを取り外し…採寸…🤔


で、キャストさんで吟味して…リールシートと尻栓を購入…🤔



で、あとは組み立て!



なんちゃってサーフ用ロッドが完成しました!
元竿を抜いてます!4メートル?

特徴…
ちょい投げよりもう少し先の領域が狙える?
鉛は15号まで?
柔軟な穂先でキスの食い込みも良い?
柔らかいので、腕力なくても投げやすい?
重さは200グラムほどで小型リールと組み合わせると500グラム程度で軽いので疲れにくい?
素材は格安中古ロッドとはいえ総費用は一万円…ちと高い?😅

で、都合により鮎は行かず、テストに…😳

またまた宇部方面へ!






テスト結果も良好で、釣果も30超!😆


同じ3号でもちょっとパワーがありましたが、気に入りました!😳


購入〜改造〜テストまで、とても楽しめました🎵😁


ま、まあ自己満足的なものですが…😏


しかし…もう梅雨入り…😱


鮎釣り2回目はいつに…😨


ま、まあ、梅雨明けまでに鮎竿の改造が進められればと思います!😁