山陰地磯は北東の強風予報で断念…(T_T)


今季海モード終了の予定が…まだ食べたりません…😮‍💨


ま、まあ釣りへは行きたいので、先週に引き続き穴子狙いへ宇部方面へ行ってきました!😳


午前はJrの運動会の観戦でしたが、親子ペアでの障害物競争へ出場…😓


怪我はしないようにとストレッチはしっかりしてましたが、最後は足が前に出なくなり…😵


何とかゴール…😳


年を感じるとともに、地磯通いとは違う筋肉使ってるのだと感じました…😮‍💨


話が逸脱してしまいすみません…😅


ヘロヘロの状態で釣り場到着は15時頃…


まずは、+αから…


久々にキス釣りをしてみることにしました!


以前は静岡では夏、山陰では越冬キスから初夏までよく行ってました!

しかし、カルキスとの遭遇率が上がってからテンションダウン…😰


瀬戸内は聞いたことないので、調査感覚で…😅



で、いつもの改造竿3号4mにリール3000HG、PE0.8のなんちゃってサーフスタイルで狙ってみました!

すると…早速ヒット!


そこからは、ピンギス混じりでポツポツヒット!

なかには20オーバーも!😲


で、夕方までで17匹と出来過ぎな結果となりました🎵😁


で、KくんHくん、Nくんと合流し、少しキス狙ってから本命の穴子釣り開始!


しかし…本日はとても厳しく…

チビ4本がやっとでした…

結局、4人で7匹と貧果となりました…😮‍💨




とりあえずキス釣りでお土産確保できてホッとしました…😮‍💨


久々にキス釣りはなかなか楽しめました!


6月からは鮎釣りの解禁ですが、増水時などは、またこのパターンで行ければと思います!


あと、久々のキス料理楽しみです🎵😍