So long !研究生バージョン(2013年2月23日の公演より) | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。


昨日の「僕の太陽」公演より。

アンコールの最後の曲が先週までの「永遠プレッシャー」から「So long !」になりました。

13022411


見た感じのポジションですが

小嶋真子 → 渡辺麻友ポジション
西野未姫 → 松井珠理奈ポジション
岡田奈々 → 島崎遥香ポジション

大森美優 → 高橋みなみポジション
村山彩希 → 大島優子ポジション

ではないかと思います。

3トップのポジションは14期生の3人でしたが、「永遠プレッシャー」もそうでしたが
「僕の太陽」公演は、毎日ポジションが入れ替わるので、おそらく「So long !」も日によってセンターは入れ替わるのではないかと思います。

シングル発売時期になると、シングル曲をやるのはお馴染みですが、折角今回は各チーム曲があるし、研究生の曲もあるので、全部同じじゃなくもいいのになと思うんですが。
一度は「強い花」を観たいのです。