NOTTV「AKB48のあんた、誰?」(2/15放送分) | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。


最近、ちょっと重い話が続いたので、ちょっと気分を変える意味で、
現在Youtubeの公式チャンネルで公開中のNOTTV「AKB48のあんた、誰?」(2/15放送分)の話をしたいと思います。







13022401


この日の出演者はチームAより
松井咲子(日直)大島涼花、田野優花、高橋朱里の4人


こうして並ぶと、やんちゃな生徒3人と担任の先生のようにも見えます、笑

13022405


あん誰神7の1人で、Google+では師匠でお馴染みの咲子さん。
日直20回目はダントツの1位だそうです。



13022402

大島涼花さん、AKBに入った頃に比べると多少背は伸びたかなと思いますが、それでもまだまだ小さいですね。



13022404


高橋朱里さん、視力は0.3しかないようですが、裸眼だそうです。
以前から視点が定まらないように見えたのはそのせいでしょうか。
でも目は死んでなく、ちゃんと輝いていました、笑



13022406

視力は両目とも2.0以上という田野優花さん。確かに元気で逞しいので、目がいいというイメージがあったので納得。



13022407

「テンパるな高橋!」というコーナーで
お題にチャレンジし、できなかったら他のメンバーが罰ゲームを受ける企画でしたが、結果は3回中2回が失敗
天然でマイペースな高橋さんに、キレてる田野さんのリアクションが面白かったです。



13022408

松井咲子は即興でメンバーのキャッチフレーズを考える企画。
けっこうキツいこと言ってます、笑
まあ、お互いによく知ってる間柄だからこそ言えるんでしょうね。

13022409

田野優花さんは、アドリブで演技をさせられたり、クイズを答えさせられたりして、出来に不満なのかややお冠?の模様。
飾らない自由奔放なところが彼女の魅力ですが、たまに自分が映っていることを忘れ、素になってしまう癖があるので直した方がいいかなとは思います。




13022410

大島涼花さんはちっちゃマンというキャラクターに扮し、お客さんから募集した夢にアドバイスを送るという企画。
怪獣の冠り物とマントで「UZA」を踊る姿が可愛かったです。



13022411


4人それぞれにコーナがあり、見せ場もあったので観てて楽しめました。
生放送ということで、経験の浅い年少組3人は、危なっかしくて放送事故になりかねないところがあった中、咲子さんの安定感は流石のひと言でした。


そういえば、シアターの座席がリニューアルされていて、前よりも見やすくなっているようにも見えました。
「あんた誰?」は一度観たことがあって、平日なので、そうそう機会はないのですが、また観てみたいなと思いました。
(ただ顔バレしちゃう可能性があるのが難点ですが)