全国握手会in広島その2 | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

グッズの列に並んでたら
イベント本番開始に間に合わなかった(><;)

慌てて会場に入るも
既に人が溢れそうな感じ
背が高くないんで
前がほとんど見えない状態・・・

1.会いたかった
2.ポニーテールとシュシュ
3.Everyday、カチューシャ
4.誰かのために

歌は以上4曲

途中音声が一瞬途切れるハプニングが
起こってちょっとびっくりしました。

MCでは麻里子さまと秋元才加の活躍が目立ちました。
モニターがなかったので表情までは確認できませんでした。

「誰かのために」のあとのMCで
震災について真面目な話してるのにも関わらず
騒いでた客にたかみなが怒った?
「ちゃんと考えてください、私たちがこうやって笑っている間も
苦しんでいる人たちもいるんです」と
言葉遣いは丁寧でしたが、ドキュメンタリー映画での喝を入れる場面を
彷彿とさせる迫力がありました。若干涙ぐんでいるようでしたし
会場の空気が一瞬にして締まったのを感じました。
その後すぐに元の雰囲気に戻りましたが。
あらためて彼女の凄さを感じました。
MC中に人の話を聴かないのはやっぱりマナー違反ですし
内心よくやったと拍手を送りたい気分でした。
ゴミのことについてもですが
メンバーにそこまで言われて何とも思わないんでしょうか?

前回の大阪でもそうでしたが、ゴミを捨てている人はやっぱりいました。
ゴミを拾っている人も見かけましたが、少数でしたね。
確かに会場内のゴミ箱が少なかったとは思いましたが
自分の出したものぐらいは持ち帰るぐらいでないといけないですね
自分も気をつけます。

イベントが終了し、
いよいよ握手の時間
続きはまた明日。