第3回選抜総選挙結果その2 | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

昨日、一昨日は多忙のためアップできませんでした。
翌日はうちの会社でも話題になっていましたが
やはり、まだまだAKBについてよく知らない方が多くて
また、一人一票じゃないことや
ニュースにもなってた一人で何百枚買ったとか
どちらかというと否定的な見方が多かったような気がします。

でもこういうファンではない一般の方から
意見もそうですけど、どう見られているかていうのは
結構気にする方で、メディアの報道をそのまま鵜呑みにしてる方もいるし
あの子かわいいねという方もいるし
ただオタファンの方との距離感はやはり感じます。

そういう人たちには
ぜひ今年公開された映画を見て欲しいんですけどね。
(DVDも発売されたことですし)
もしくはNHKのドキュメンタリー番組
特に高橋みなみの部分は見たらAKBに対する見方は
だいぶ変わると思うんですけど
(自分もその一人です)
彼女達がどんな思いで頑張っているかは
わかって欲しいんですけどね。


では前置きが長くなりましたが
22位の結果についてひとこと

22位  11,860票 梅田 彩佳
  先日大阪のイベントでお会いしたとき
 やはり総選挙への不安を感じました。
 「一緒にガッツポーズしたいです」と 
 声を掛けさせてもらいましたが、見事に
 実現させましたね。
 選抜に入れなくて残念という見方もありますが
 アンダーガールズのセンターは
 ある意味オイシいのではないでしょうか。

23位  11,674票  高柳 明音
  SKEについては、正直まだわかっていない
 部分が多くて(^_^;)
 ただ、「自分たちに公演をやらせて」と
 秋元Pに直訴した場面には感心しました。

24位  10,854票  仲川 遥香
  最近、公演などで大人になりたいと
 宣言してるようですが。来年には20歳にもなるし、
 本人としてもこのままではいけないという
 危機感があることでしょう。
 今年の順位をどう受け止め、今後の活動に
 つなげるかが求められています。  

25位  9,910票 多田 愛佳
  仲川さんと同様に子供から大人への
 階段を昇る途上でありつつ。
 どんどん後輩が増える中
 自分の立ち位置を確保するかが 
 今後の課題ですね。

26位  9,742票 平嶋 夏海
  まさかの3年連続の26位。
 どんどん参加人数が増える中で
 ある意味凄いことです。
 1期生でありながら、今までは学業優先のため
 活動は制限されてきましたが、無事卒業したことですし。
 2011年はなっちゃんにはもっと輝いて欲しいです。

27位  9,271票 宮崎 美穂
   本人にとってこの1年は不本意だったのかもしれません。
  選抜からも漏れ、決して恵まれた状況ではありませんでした。
  反抗期キャラを伸ばしていくか、それとも新たな一面を見せるか
  真価が問われるところです。

28位  8,697票  山本 彩
   NMB代表として見事ランクイン
  発足半年でこの結果は見事です。
  関西地方ではメディア露出も多いと聞きますし
  これからぐんぐん伸びることでしょう。
 
29位  7,264票 大家 志津香
   去年圏外からランクインしたうちの一人
  昨年週刊AKBで握手会の列が少なくて涙する様子が放送されましたが
  AKBの中にある格差を思い知らされました。
  大家さんは研究生時代が長くて苦労人ですが
  最近は個性的なブログでじわじわと人気があがってきましたね。
  MCも得意そうですし、まだまだ伸びしろがあると期待しています。

30位  6,660票 大矢 真那
   SKEのメンバーですが、昨年に引き続きランクイン
  順位は下がっちゃいましたがそれでもランクインすることは
  根強い人気があるという証拠ですね。

31位  6,288票 仁藤 萌乃
   彼女も根強いファンを持つ一人、速報では圏外でしたが
  やはりランクインしてきました。
  しっかり者で年上のメンバーからも頼られる存在、
  華麗にフルートを吹くかと思えば、バンジーを飛ぶ度胸も持ち合わせていて
  公演でも頑張ってる姿勢は伝わってきます。
  今年の目標である選抜入りも間近のような気もします。

32位  6,120票  小森 美果
   天然という言葉がこれほど似合う子もいないでしょう
  今回のスピーチもこもりんワールド全開でした。
  まだまだつかみどころのない彼女ですが
  今後どう化けるか期待・・・かな?

33位  6,117票 秦 佐和子
    週刊AKBでの学力テストで見せた
   秀才ぶりとシャイで謙虚な姿で
   注目を集めましたね。あんなシャイな性格で
   この先大丈夫かという気持ちになります。
   でも、公演に対しては割り切ってやれるそうで
   今後の課題はMCですね。

34位  5,438票  佐藤 すみれ
    昨年の31位から下がってしまい、本人も悔しかったことでしょう。
   手足が長くてスタイルは抜群なので、もう一皮むければ
   面白い存在になるかなと思います。

35位  5,411票  大場 美奈
    研究生(選挙開始時)最上位、さらにライバル?の
   フレッシュレモンにも勝てて、先輩の面目を保ったですかね。
   毒舌キャラをこのまま続けるのか、それとも可愛い系に
   シフトチェンジするか注目です。        

36位  5,343票  須田 亜香里
    SKEで最初に名前を呼ばれましたが
   ごめんなさい、よく知りませんでした。
   ただ笑顔がとっても素敵でした。

37位  5,220票 前田 亜美
    高校生になったあーみん、最近急に大人びたような気が
   背も伸びてるみたいで恐るべし成長期
   特徴的な眉毛は今後も剃らないでいて欲しいです。

38位  5,020票 K 松井 咲子
    個人的に今一番推しているメンバーです。
   もっと上にいくかと思いましたが、去年圏外だったことを
   考えるとランクインしてよかったです。
   本人は自信がなかったらしく、当日のモバメでも
   素直に嬉しかったと語っていました。
   昨年の代々木公演のピアノ演奏で注目されたお嬢様
   かと思えば、お笑い、アイドル、仮面ライダーを愛する
   意外な一面も。最近始めたブログでもその個性は発揮されています。
   篠田麻里子さんと同じ事務所ですし
   大学卒業後どうゆう進路を選ぶのか楽しみです。

39位  4,928票  市川 美織
   初めて生で観たとき、ほんとに顔がちっちゃくて驚いたのを
  覚えています。いまだにフレッシュレモンって何か
  よくわかんないけど、笑
  選挙期間中に正規メンバーに昇格が決まりましたし。
  今後はもっと活動の場がひろがることに期待です。  
 
40位  4,698票 藤江 れいな
   さいきんだんだんと彼女の魅力に気づきつつあります。
  今17歳で大人びてきた部分と子供っぽい部分のバランスが
  いい感じでとれてて、来年はもっと素敵なれいにゃんが
  見れるのことでしょう。


途中まで書いていたのですが、なかなか書き終わらず
3日間かかっちゃったのは秘密です。
せっかくなので
惜しくもランクインできなかったメンバーについても
次回書こうと思います。