1,059食目。熟成豚ねぶるぶたおふトンロースとんかつ定食。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

我が家より、
徒歩10分程の所に、
埼玉を代表する、
ローカルチェーン「山田うどん食堂」が今日オープン。
 
楽しみです。
 
 
本日のお店
 
嬉嬉豚とんかつ『君に、揚げる。』(極)
 
東京都台東区松が谷1丁目4-6ライオンズマンション上野松が谷1F

 
 

熟成豚ねぶるぶたおふトンロースとんかつ定食
 

ランチに入店。

 

ちょっと高いですが、

auマネ活プランでたまりにたまったポイントをauペイにチャージ。

 

そのauペイで食べたので、

実質ただ。

 

ありがとう、

三太郎に鬼嫁。

 

食券を渡すと、

ご飯とキャベツの量を聞かれます。

 

ご飯は中、

キャベツは大盛りで。

 

待っている間、

置いてあるピクルスをつまみながら待ちます。

 
キャベツ、

見事に積まれてます。
 
小生、
ぶきっちょなので、
こんなに綺麗に積めないでしょう。
 
このキャベツが高いご時世に、
ありがたいです。
 
追加料金無しですよ。
 
スカイツリーの近くにそびえ立つ、
キャベツツリーがここ松が谷に。
 
揚げ物の背徳感が薄れます。
 
そしてこのカツの厚み。
 
ワサビとおろしポン酢がついてきます。
 
先ずはソースで。
 
お~肉柔らかい。
 
肉がちょっと甘くて、
めちゃ旨い。
 
脂身が激旨。
 
ワサビ醬油やおろしポン酢でも頂きましょう。
 
塩も置いてあるので、
塩も。
 
この肉はソースより塩だな。
 
ワサビ醬油も意外といけるぞ。
 
それにしても、
キャベツ減りません。
 
後から入ってきた、
普通で頼んだお客さんの方が先に食べ終わりました。
 
しっかり完食。
 
御馳走様でした。