NEW ACCOUNT(我儘ラキア)@大阪MUSE | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
夏だ!ライブだ!いつもだーーー!!
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

ライブ禁断症状が出まくっております。
主な症状は虚無感、喪失感、日常生活におけるモチベーション、テンションの低下、ライブの夢を見る。
もうどうしたら良いのでしょうか…😫

ライブの刺激が欲しくて欲しくて
私自身も困惑しております…。

そんな訳で本日治療してきましたこちら!

NEW ACCOUNT @大阪MUSE

出演さん(赤字は2回目以降のアイドル)
IVOLVE
転校少女*
Party Rockets GT
mishmash
Yamakatsu
我儘ラキア
ヲルタナティヴ

と大半が初見!
もうすっかり名前は存じているものの、
まだ見ぬアイドルが多すぎて笑います😂
色々と今後のライブに向けて予習しようと思ったら既に20組はしないといけないというのがもうこの世界のヤバさを物語っています。

今回も軽く予習はして行きました!
ラキアは本命ですし、Yamakatsuはもっぴーが好きで音源もアルバムは持っています。

ただ今回はもっぴーが体調不良で欠席。
過密なスケジュールですもんね。
体調管理にどれだけ気を配っていても
常にベストコンディションを作るのは大変。
推しが欠席というのは初めてでしたが、結構悲しいもんですね😞

その他で楽曲聴いた感じ私が好きだったのが
IVOLVEさんとヲルタナティヴさん。
しかしこれ以上推し増しするわけには…。

と思いつつも楽しい事に遠慮してたら人生損するだけなので、今日もどれも楽しみにして会場へと向かいました。

タイムテーブルはこちら
この詰め込んだ感嫌いじゃないけど
各枠持ち時間短いのが辛いところですね。
ただこういう時のセトリは強い!!
私みたいに初見の方にも熱い曲中心に組みますからね!
今回はお試しな部分も楽しみましょう😆

初めて来たライブハウス大阪MUSEさん。
キャパは350との事でやや大きめ。
スピーカーもデカい(好き)
ロッカーも多く良い箱ですね。
平日の金曜日、果たしてどうなるやら。

開幕はmishmash





とりあえず上がってるPV貼りましたが、
ライブで見ると楽しいですね!

久しぶりのドル現場もあってか楽しいー!
被せか分からずでしたが歌も上手かったし、ダンスもキレてるし、楽曲もパンクロック系で終演後物販卍さんに似た楽しみというか凄く好きになりました。

やっぱりライブで実際見ないとね!

メンバーも皆さん可愛いです。
ミスエミリさんは吉瀬美智子さんに似てるなーって思いながら見させてもらいました!
今日から山田っていう名前もインパクト大!

4月デビューという事で拠点は大阪!
まだまだ伸び代もたくさんありそうですし、
何よりライブが良かったのでまた行きたい😊

続いてヲルタナティヴ


あぁ〜内臓が気持ちいいいいぃ!!
今回久しぶりに最前端のスピーカー前に。
ヲルタナティヴさんの強烈にかっこいいEDM楽曲の数々が私の内臓を通してテンションのボリュームをさらに上げてくれました!
もう無意識に体がうずくうずく…。

割とがっつりライブ動画で予習はしていたのですが、その何倍もやっぱりライブは良い。

楽曲のみならずダンスも抜群にカッコいい。
フォーメーションを活かしたダンスはそれだけですげー!って感動出来ますね。
どの曲か忘れましたけど、斜めで指刺していく振り付けあって、角度的にめちゃくちゃカッコ良く決まってたんですよね〜!

今回特に目で追っていたのはもずくさん。
カッコいいわー!もずくさん良いわー!!
クールな雰囲気と目力めっちゃ良い!
そしてチラ見する腹筋!

女性の腹筋とか興味なかったですけど、
ちょっと腹筋フェチになりそう…笑

続いてIVOLVE

セトリ

1.Todo,No,Two,Mary

2.哀ニハ哀デ

3.テンプラ

4.的なEasy

5.ハイフライフロウ

6.何万回のリメンバー


これまたかっこいいから可愛いまでで良い!
印象的だったのは、あ〜ミスっちゃったテヘペロみたいなワンシーンがあったんですけどあれは可愛いしあんなんずるいわ笑

思っていたイメージよりもずっと良かったライブですし、親しみやすくてキャッチーな楽曲も楽しみやすいな〜という印象を受けました😄

続いて転校少女*
セトリ

SE Overture

1.私の絶対領域

2.ロシアンルーレット

3.Mr.Dream

4.この世界にサヨナラして

5.Girl*s Time


見た目の偏差値めっちゃ高いですね。
今回1番の露出度でもありましたが、
先ず皆さんのスタイルの良さと顔面可愛いと言うところに驚かされました!

が、私が重視しているのはライブです。
可愛くて美人でもパフォーマンスが…って
それもかなり良かったですね!

楽曲はいきなりゴリゴリなメタル曲2曲。
イージーコアというかそういう系。
『こんな水着みたいな衣装着たお姉さん達がこんなの歌うのか!』とびっくりしました笑

最前だったので後ろがどうなってたかは分からないのですが、サイリウムも輝いていたのでやはりカオスな世界で面白いなぁと。

このままメタル曲なのか!?

そう思っていましたが、見た目にあった王道的なアイドルポップソングもあり、これは人気あるわなぁと納得しました!

続いてParty Rockets GT
セトリ

1.虹色ジェット

2.真夏のマジ☆ロケット

3.Dream on, Dreamers

4.ROCKIN' HORSE BALLERINA

5.弾丸ハイジャンプ


おじさんには膝が…笑

屈伸からの大ジャンプは若さ故…。


始まり虹色ジェット。

かなりコテコテのロックンロールな楽曲


なのにかなりフリフリな衣装のミスマッチ感は興味深かったですね👀


これバンドで聴けたら良いやろなぁ…って

小気味良いサウンドに体はウズウズと。


徐々にポップロックへと変化していく自然な曲の流れを感じつつ、無理の無い範囲で最後まで楽しませてもらいました😌


そして我儘ラキア
セトリ

1.There is surely tomorrow

2.Precious Time

3.I’ll never forget 「   」

4.My life is only once

5.Days

6.The Reason


やっぱりラキアなんだよなぁ。
今回は最前行けたしフェス型なので後ろでワチャワチャせず定位置で久しぶりにがっつりステージ見ました!

SEからのThere is〜はもう最高にテンション上がりますよねほんとに。
行くぞぉぉぉ!!って感じで皆で歌うあの感じが心地良すぎて頭おかしくなる。

クマさんが柵の手前に降りてきて、
全力✊🏻で歌い合うことも出来たり
今回は右側でWレイナとレスして歌いあったりと久しぶりに最前の美味しさを噛み締めたライブになりました。

横目で見た感じだとリフトは上がっていましたが、いつもみたいな激しいモッシュやサーフもなく?落ち着いたラキア現場だったのが好印象でしたね😄

最後はYamakatsu

セトリ

1.Yamakatsu FIRE

2.CANDY

3.SUPER STAR

4.ファイヤーガール

5.花

6.distopia


3ヶ月振りにライブ拝見しましたが、
相変わらずダンスのキレが良い。
なんで終始笑顔であの踊りできんの?笑

もっぴー欠席で悲しかった私ですが
バッチバチに踊り歌う姿に胸が熱くなる!

最後にdistopiaも聴けて大満足!!

ほんとにどのアイドルも色が違って!
本当に楽しいライブでした!!


特典会。
人 の 多 さ が や ば い ! 笑
いつの間にこんなに増えたの!?笑

特典会の物販列に並ぶのもやっと💦
物販列に時間が掛かるとそれだけチェキ列に並ぶのが遅くなりタイムロスに繋がる事が今回はかなり身に染みました。

ので、どうせ次も次も次も行くので
チェキ券4枚と新グッズのラバーバンド。
Reboot音源欲しい…。
1stシングル収録(入手不可)なのがなぁ…。
発売されるであろうアルバムには是非…。

7月相谷さん→熊さん→という流れ故に
なんやかんや久しぶりの凜ちゃん
相変わらず可愛いなぁ〜!
お化けのポーズです。

お久しぶりです〜と挨拶されつつ、
ライブは結構来てるんだけど人気だから皆回れなくて…でもラキアで1番推してるのは実は凛ちゃんなので!(マジです)と伝えるとめっちゃ喜んでもらえたので、伝えるの大事ですね。
来週のワンマンも行くよーと伝えて終了。

出口に向かうのもやっとの事でした💦
ヲルタナティヴのもずくさんと話してみたかったのですが流石に撤収💧
チラッと見たけど2チェキはない感じかな?

帰ろうかな〜と廊下で一服していると
mishmashのシノさん。
ポストカードを配っていらっしゃったので

思わず今日のライブめっちゃ良かったですよって話しかけて小話を。
物販はmishmashだけドリンクカウンターの方でやっていたので覗きに行きました。

折角良い音楽に出会えたので

CD買いました😊
サイン付きで1000円です。
ランチェキとか色々ありましたが、
とりあえず今回はCDと
シノさんと2チェキを撮りました。

この子も可愛らしいですね。
まだ全然知らなくて申し訳ない〜と言いつつ
明るく拠点が大阪だったり、4月デビューだったりと教えてもらいました。

可愛いとか言われるのも嬉しいですけど、
ライブ褒めてもらえるのが一番嬉しいと先に通路で話していた事についても応えてくれました。

ラキアさんは誰推しですか?と聞かれたので
凜ちゃんですと言うと、可愛いですもんね〜と言われたので、いやちょっと待ってくれと。

変な話別にブサイクでも良くて、
ライブがどんだけ良いかってのを自分は楽しみにしてるんよ〜と思わず熱弁。
(いやまぁ凜ちゃんは可愛さもですけど、あのステージのギャップと真剣さが良きなので…。)

ラキアさんライブかっこいいですもんね!
でもラキアさんも越えていくんで!
バチコーン行きますんで!👊
とかなり気合の入った感じで好印象。

またライブ予定が合えば〜と失言すると、
予定空けて見に来てくれるように頑張ります!という熱い返しを頂きました!

あぁ…シノさん推せるわこれは。

PassCodeのやちいさんもそうですが、
やっぱこういうタイプの子は応援して次のライブも見たくなりますね🔥

という形で特典会を終えました。
いや〜めちゃくちゃ楽しかったほんとに😊

初見だろうがポップだろうがロックだろうがパンクだろうが何だろうが楽しめるのが私自身幸せに思えるところです☺️

大阪のアイドルは関東に比べれば絶対数も少なく、その中でも私好みのグループはさらに少なくなるので、関東に負けて欲しくないなぁーと密かに思っています。

また9月に開催されるこちら
今回のラインナップからはこの頭おかしくなるイベントにもParty Rockets GT、mishmashも出演
決まっているので今回は良い予習にもなりました😁

次回のライブは13日!!

一足先に全力で頭おかしくなってきます!!

長々お付き合いありがとうございました!

他にも現場感想記事書いてますので、
良ければ覗いていって下さいませ🙇

ではまた(・∀・)ノ