IDO-LIVE!! Three & mode.36 【後篇】 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
長すぎる感想。
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

書く事多すぎて書き甲斐あります😂

IDOL-LIVE!! Three & mode.36


先記事の続きになりますので、
宜しければ【こちらから】からご覧下さい。

では後半戦感想です。

カラフルスクリームさんの後、
初見、高知のアイドルSugertrapさん

2人組ですがパワフルなステージ!!
ダンスチューンというかノレるなー!
ヲタクも跳ねてフロアが揺れる揺れる!
酔いそうになるので私も跳ぶ跳ぶ!

MCが面白くて
大声で迷子になりましたぁ!!
って堂々に唸りあげるところは笑いましたw

結構大阪来られるみたいで
また見てみたいです☺️

続いてKRD8さん。
シュガトラさんまでで私は水分も切れ
かなり疲れ溜まってきて一旦避難。
コークハイを召し上がって一服回復。

結構ロビーにも人がたくさんいて、
平行物販に参加している方や、
休憩している方も見受けられました。

するする〜っとまた前の方に戻りまして
ラスト2曲程しか聴けませんでしたが、
もったいないことしたなー!!

姫路のアイドルという事でメドレーで
曲も和風でかなり良さげな感じでした。

珍しく写真タイムがあり、
このような感じで衣装もめっちゃ可愛い!
今度は是非完全なステージを見たいです。

ここからは最後まで死ぬ気で行こうと
もう瞳孔開いて最前譲らないマン。
そのおかげで記憶は殆ど無いですww

CRY SIS
見るのは2度目です。
新曲絶対聴きたいなーって思ってたので

ぶち上がってきました!!
この曲は他の曲と印象全然違うので、
おぉCRY SIS推せるやん!ってなりました
あーんな!あーんな!ってコールもして
レスもらいながら頭ブンブン丸。

CRY SISこんなに楽しかったっけ!?
っとステージ終わってからも思っていて
大阪のアイドルですし頑張ってほしい!

そして終演後物販卍
昼の部に続いての2度目。
ライブ終わってからもずっと聴いてます。
はじめてのチェキ。

このサビのチェーキ!ってところとか最後の振り付けでは目の前の黒瀧さんと表情&レスポーズ決められて大満足な仕上がり笑

メンバー全員変わってこの機会があって、
ライブ楽しいし曲好きだし推しですね。

サウンドクラウドで楽曲聴けるので
良ければ聴いてほしいです。

ただチェキ2000円はかなり攻めてますねー。
でもライブ見られた時は1枚撮りたいかな。

そして来ました我儘ラキア
もうほんまエグかったです笑
最前でも左端の方にいたので、
まぁリフトとか巻き込まれもないかなと
そう思っていたのですが、圧縮で肋骨が…
押し返せない程の圧縮でROCKTOWNの鉄柵が肋骨にめり込み続け、めっちゃ痛いです笑
それだけ多くの人がラキアで盛り上がってくれるなら全然良いんですけどね☺️
初見のEVIつんも同様に死んでましたww

今回のステージは今までで1番熱かった!
星熊さんと曲中がっつり手を握って歌いあったり、歓声が強すぎて凛ちゃんがDAYSの始め聞こえなくて歌入れなかったりと、この日MVPですね。

柵立ちから落ちる人もいたし、
リフトもエグすぎるのでかなりアグレッシブなヲタクが多いのも実際賛否両論ありますけど、私はこの熱さは嫌いじゃないですね。
節度やルールは守るべきですが💦

えげつない熱量の次はYamakatsu
昼の部見てて良かったなぁ。
もっぴーにまた夢中になりつつ、
改めてダンスのキレが抜群だと確認。
メドレーで時間ぶっ通しでここまでバッチリ踊る基礎体力は本当に素晴らしかったです。

後ろに下がって前進するってやつも
夜は一緒にみんなで出来ました!
Yamakatsuさんはまた必ず行きます!

そしてトリは椎名ぴかりん

知名度は恐らくナンバーワンでしょうね。
私はおすすめ動画で少し知っていたくらいで
こんなに有名な方とは…。

バババーババウムクーヘン

1番聴きたかったのですが、
この会場ではやらずじまいでした😓

その代わりに本当にびっくりしたのが

まさかのファンタスマゴリア!!
これ歌った時は頭飛んで行きました。

私は高校生くらいの時にV系を今のアイドルくらいに聞きかじっていたので、勿論ファンタスマゴリアも知っていましたし、そのベースの神ことKISAKIさんレギュラーの番組「神言基地」も
最終回まで全て見ていました。

その曲をしてくれたもんだから、
ダッダッ、ダッダッダッダッ(パンパン)とか
振り付けも出来て関係ないところで私も感無量になっていました笑

首取れるくらい振ってたんですけど、
気付いたらなんか真ん中の方にいてて、
最後の魔界女子☆恋モードでは

こんな感じで馬鹿騒ぎしてましたww
知らないヲタクと向き合ってフッフーして
みんなで床パンパンフワフワめっちゃ楽しいし、鉄柵に男性が壁(クッション)を作ってそこに背面体当たりする懐かしいV系ライブのノリも見られまして、あー!ほんとに楽しかった…。

ぴかりんに腕噛み付かれてるヲタクもいたり
すっごいカオスですけど平和なんですよね笑

なんか10代の思い出も入り混じって
今日来て良かったーと最後の最後まで遊び尽くした一日となりました😂

と、以上が感想でした!
多過ぎてがっつりした感想は書けなかったのですが、本当に地下アイドル現場楽しすぎます。
こんだけ楽しんでチケット3000円でいいんですかね?
純粋な楽しさだけなら色々なアニソンイベント越えるくらいです。

少しでも各アイドルの良さだったり、
ライブの楽しさが伝われば…。
現場で是非お友達になってください!


そしてこの夜の部のチェキですが
先ずはYamakatsuのもっぴー!!
ダメだもう聞きたい事も多いし話したくて
チェキ撮ってしまいました笑

本当に近くで見るとむっちゃ可愛いww
そして意外にもハスキーな声!!
現実でこういう人と出会える機会があれば…
いや…これは2次元じゃないから現実…?

昼夜で初めて見たんですけどダンスも凄いしカッコ良かったです!と本気でお伝え。
(それくらいほんとにダンス凄いです)

大阪は月1くらいで来るとの事で、
絶対また見に来ますねと握手して満足。

1チェキにサイン券が2枚付いてくるので、
とりあえずチェキサインもらって、あと一枚は持ち越しにしました。
チェキ帳忘れたんで次回書いてもらおう。

続いてラキアさんの列を覗き見。
ごっっっっつい並んでましたwww
生誕祭の時も凄かったけど今回やばかった💦
凛ちゃんは3折り返ししてるし、他の人も2折り返し。

夜も凛ちゃんと+誰かと撮ろうかと思っていたのですが、長すぎて凛ちゃんは断念。
今日1番熱かった星熊さんと撮りました。

昼は人も少なめだったからアレやったけど
夜のライブはマジでやばかった!
鉄柵めり込んで死ぬかと思ったwwとお伝え。
大丈夫?と労って頂けるのもギャップあって良いですよね。

皆さんチェキって何話してるんだほんとに笑
初見の方が話しやすいなぁ〜と微妙に慣れてきた故の悩みに気付き始めました笑

そして何とか最後に間に合ったぴかりん

ステージと違って普通にいい子や!笑

初めましてなんでポーズお願いします!
とベロ出しポーズ。
顔出しはしてないんですけど昼と夜で私の顔が一回り小さく見えるくらいゲッソリしていたのは後に見て笑いましたww

〜チェキ話(黒字:私 赤字:ぴかりん)

神歌めっちゃテンション上がりました!
えっ!知ってるんだ!?V系好きなの!?
めっちゃ好きで懐かしかったっすー!
たまにKISAKIさん見にくるよ
え"っ"!?マジスカ!?
ほんとほんと笑
(驚きのあまり言葉を失う)
あ、ま、また、ライブ行きますね!(ロボ)
よろしくー☆(握手)

という形で終わりましたww
どこで感動してるんだ私はww

8月の対バンフェスもあったりね。
アニサマだだ被りですわ…。
V系現場ももう行かなくなったなぁ。

でもBiSHやPassCodeみたいに大型のバンドフェスに出演する事も増えてきましたし、
BBTSさんがハードコアやメタルバンドと
対バンしたり(これ行きます)

こういう形で今のアイドルの凄さや楽しさが色々な音楽好きな人に伝播していってるなと、この世界は今からもっともっと盛り上がると思います。

その中で消えていくアイドルも多数いるだろうけど、その分その瞬間を楽しみたい。

この楽しさを知ることが出来て良かった。
将来がどうとか本当に今はどうでも良いくらいこの楽しさがヤミツキになっています。

その中で色んな人と出会って話しして共有して、人生の肥やしにもなって来ているなぁと実感しているのでまだまだ現場行きたいと思います!

本当に神イベントでした!!
お付き合い頂きありがとうございました😊

ではまた(・∀・)ノ