IDO-LIVE!! Three & mode.36 【前篇】 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
アイドルに染まる一日でした。
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

死にそうな体ですが仕事してます。
記事書くの遅くなりましたし長すぎるので
お暇な方はお付き合い頂けると幸いです。

色々書きすぎたり画像が収まらなかった為、
前後編に分けます😓


この日は朝から晩までアイドル尽くし!
5/19 遊びに行ってきました!




こちらIDO-LIVE!! Three と、


IDO-LIVE!!mode.36@阿倍野ROCKTOWN

実に15回ものアイドルステージ!
約8時間楽しんできました笑

日本橋でも別のイベントありましたが
まぁラキアさん見たいし、移動やら時間も考慮すると同じ会場の方だったり、鈴木みのりさんのリリイベも見られそうだったのもあり、こちら優先しました。

さすがにまぁぁぁぁ〜疲れたww
通し3連続出勤からのこのライブ!!
足がもうパンッパンですけど、
楽しかったんでなんでもいいです!!

そんなわけですがライブ感想です。
今回かなり予習して行ったので、
全て本命の気持ちで楽しんできました!

昼前に行われたIDO-LIVE!! Three
タイムテーブルはこのような形です。

OPEN11:30〜という事でダッシュ!

お客さんの数は朝という事で
いつもよりは少ないのは致し方なし。

朝一からぶっ飛ばす勢いの我儘ラキア
色々行っているアイドル現場の中でも、
客の勢いもえげつないラキアさん。

朝一からリフトも上がってるし
ほんと元気ですね😆

ただ人数の加減もあり、
今回はかなり落ち着いて見られたので
拳上げつつも歌に浸りながら楽しみました。

2番手 終演後物販卍
こちらは初見。
終演後物販の事かと思ったら終演後物販卍というアイドルさんで、知った時は何でそんな名前に…と驚いてしまいました笑

名前と曲しか知らなかった訳ですが
今年メンバー総入れ替えで再デビュー

色々な事情もこの世界は日常茶飯事…。
大阪初ステージがこのイベントで、
少しさみしい客席へのMCはヒヤッとしましたが、フタを開ければ楽しいステージ!

疾走感があり爽やかな風を感じる楽曲。
ポップロックとして楽しめました👍
最前でいつも通り体揺らしつつ楽しんでると
めっちゃレスくれたり、「初めてのチェキ」

これ聴けたのが嬉しすぎた!
サビ終わりでかしこま的なポーズあるんですけど、レスくれながらそれの指し合いとか非常に楽しいステージでこの後の出番でも見られるのが嬉しく思いました照れ

3番手 Yamakatsu
こちらも初見です。
山口県のアイドルだそうで。
元々「山口活性学園」という名前から
→山活→Yamakatsu。あーなるほどひらめき電球

こちらも爽快感のある楽曲。
SEでテロップにコール書いて掲げている人がいたり、既に盛り上がっていて人気の高さが伺えました。
ダイナミックな振り付けでキレッキレのダンスが印象的でした。

そして登場時もっぴーに一目惚れしました。
好みの顔面すぎる。
竹達彩奈に津田美波を加えた感じしません?
でもパワフルなステージを見せてくれて
ずっともっぴー見てました。

想像していたよりも凄く良いライブでした。
応援したいと思います!

以上の3マンライブでした。

特典会では

凛ちゃんとチェキ撮りました。
ラキアは強いて言えば凛ちゃん推し。
基本ルックス関係なくアイドル現場楽しむマンなのですが、凛ちゃんステージかっこいいのに特典会でのギャップがマジで可愛いのでチェキ撮りたくなります。
皆さんマジで可愛いんですけど
凛ちゃんはシンプルに好みの顔面なんです。

それから終演後物販卍の馬都レミさん。

こんな楽しいステージになるとは!!

特に推しは決まっておらず、
全員甲乙付けがたいくらいパフォーマンス良かったのでどうしようか悩んでた時にドレミさんがアピールしてきたので撮りました笑

でもこういう時に実際ガツガツ行く精神は
アイドルなら大事だと思いますよ。
初めましてなので色々告知も聞きながら
2部も楽しみにしてますとお伝えしました。

さて、この3マンは先は長いしウォーミングアップにしようかなと思っていたんですけど、やっぱ適当に応援するのも失礼な話で、ましてや前の方いるわけですからこっちも全力で楽しまないとなーって早速体痛かったんですよね笑

物販出て丁度鈴木みのりさん
中庭でリリイベやってました!
時間的に見れるか心配でしたがセーフ!!
透き通るような歌声で癒されました照れ
アニサマも楽しみです。

そこからいつものEVIつんと合流。
EVIつんはこの後全て初見ですが、
楽しそうにしていたので誘ってよかった
ラキアだけは経験させようと誘った今回でしたが、まさかこんな大所帯のロングライブになると想像していなかったので良い機会でした😌

入場はe-plus優先なので番号読み上げるも
全然いなくて笑いましたww
予約の人ばかりです(特典付くからなぁ)

こちらもラキアさんで予約。
気付けばずっと最前いました。
(各目当てで来てそうな方には場所譲り👍)


開幕は先日デビューしたてのkolokol


PassCodeの事務所からのデビューということで、私も注目しておりました!
衣装がとても可愛かったのが印象的。

楽曲はなんと表現すればいいんだろう。
アンビエントというか
ノスタルジックというか叙情的というか。
騒ぐ楽曲ではなく心に染みる曲だったり、
またポップな楽曲があったりと、HAMIDASISTEMさんとかそっち寄りな印象を受けました。
経験を積めばもっともっと良くなりそう。
楽しみなアイドルです☺️

続いては吉本所属のつぼみ
9人のステージの迫力がすごい!
誰を見れば良いのか分からん!笑

マイクの受け渡しもささっとスムーズで
連係も素晴らしかったです。

そして曲も楽しい!
つぼみの中で1番聴きたかったサマラバ

これが聴けたので満足☺️
メンバー紹介曲の9も聴けましたし
予想以上に楽しいステージでした😆

続いて前回の初大阪、同ROCKTOWNでも
非常に楽しませて頂いたAIBECK

開幕からOSE!!キター!!

オセオセオセオセ!!オセオセオセオセ!
これほんまワヤクチャで楽しいっす!

チェキラでは知らない方と肩組んで
左右に揺れるやつもやったりと、
ほんとパーティアイドルって感じです😆
Anthemも大合唱して良いライブ作ります。

ラストはMCから
絶対に押すなよ!?押すなよ!?
OSE〜〜〜〜〜〜!!
オセオセオセオセwwwどんだけ楽しいねん!
いやーまた遊びに行きたいですね😆

じわじわと汗をかきつつmistress

V系アイドルという事でハードなサウンドと
ビジュアルが強いアイドルさんでした。

殺(あめる)さんめっちゃ細い!
モデル体型といいますか、身長も高くスラーっとした綺麗なスタイルで顔も可愛いです😄

V系は私も大好きなジャンルなので、
激しい曲もかっこよくて頭振ってましたが、
最後にキタ!!Too noisy! Too Noetic!

これが1番好きなのでめっちゃ嬉しかった!

結構大阪にも来られてるみたいで都合や対バンあればまた見たいですね。
バンドセットならなおさら見たい。

記事前半ラストはカラフルスクリーム


ちょっと若すぎませんか偉い大人の人達。
15歳〜という若さでビックリ。
肌質が他のアイドルと違う…。笑

楽曲はポップロックで可愛らしい曲。
何だろう…見てはいけない物を見てしまっているような気持ちになりました笑
妹より遥かに年下になりますからねぇ。

プリパラがリアルならこんな感じなのかなとか、ファン層の保護者感が頭をよぎり続け、アイドル界の深さにまた一つ触れた気がします。

ただステージはしっかりしていて、
頑張ってるなぁ〜とも感じました😊

前半は一旦ここで終わります。

ではまた(・∀・)ノ