矛盾 | 再

その人、あんたのことが大事で喜ばせたくてがんばってたんでしょ。
あんたは、それがわかってたんでしょ?
なのに、犬と同じなの?
ありがとうって言わないの?
役にたたなきゃ捨てちゃうの?

「怒られた」と言われた時に、
「理由を説明した方がいいのでは?」とこちらが返したときには、
「せっかくこういう関係になってきたのだから、言わないでおきたい」

とか、

酷いことをしたと悔い改めてる中で、
「普通ならクレーム入れられてもしかたないくらい酷いことをしてきた。あなただから黙ってくれてる、ありがとう」

とか、

排除する前日にも、
「私の中でとめてますけどね」

とか、

その他たくさんあるけど、
主張通りなら、明らかにどれも嘘なわけだけど、
どこにこんな嘘をつく必要があるんだろうね。

そもそもその主張ってのも、
7月の話し合いでのものと、
そこから一年経ったものでまったく違うわけだし。

その時点で都合のいい形にしてるだけで、真実が一切ない。


他にも、
「お母さんと話すんじゃなく、自分と話して」
とか、
言わせたのだとしたら相当にどうなの?ってものもある。

そもそも、
知らないとこでやってたり、
こちらが報告して初めて知ったことをどうやらせてるの?言わせてるの?ってのも多い。

席をはずせと言われたからはずしてたとか多々。

本当、おかしい話だよね。