先日千葉県柏市に行った時
帰る前に高島屋ステーションモールの
エッグスンシングスでパンケーキを食べました

食べたいと思っていたものを食べることができて
満足でした

そのエッグスンシングスのとなりが
イデーショップで

インテリアや雑貨を見ながらちょっとぶらぶら




そしてサラサラした生地の

小さな鳥の刺繍がかわいいハンカチを見つけました


とても心惹かれて

自分用に購入しました




お会計する時に店員さんが

このハンカチは柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)さんのデザインですよ

と教えてくれました




柚木沙弥郎さんは染色家

イデーショップは柚木沙弥郎さんとご縁があるようで

柚木さんの作品が店頭に飾られていました


残念ながら柚木沙弥郎さんは1月に101歳で

お亡くなりになられたそうです


私は柚木さんのことは存じ上げませんでしたが

作品を拝見したら

とても素敵で大好きになりました


ハンカチ大切に使いたいと思います



それではこの辺で


お立ち寄りくださってありがとうございます



皆さまご無事にご安全にお過ごしください


またね