泣きっ面に蜂 | 金澤辰典のplenty-of-grit

金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です

あー全然ブログ書いてなかったですね😅いつぶりでしょうか?
TwitterやらFacebookではちょこちょこ書いてましたがダメですね(´;ω;`)
書こうと思っていた事があったのですが
色々とあり、Reスタートとなったのでそこからすっかり書く事が億劫になってしまいましたねー(´;ω;`)
ゆっくり文章を書くと言うのにもう一回向き合わないとですね

さてさて、ココ最近泣きっ面に蜂と言いますか
重なり過ぎまして…

最近金澤はピストバイクというスポーツタイプの自転車に乗っているのですが
たまに原付にも乗っていたりします。

で、久々に原付で出かけて帰ろうとしたら
キーシャッターと呼ばれる、鍵穴を塞ぐカバーみたいな物が開かなくなり
パニック(´;ω;`)

ネットで調べ、後ろタイヤがロックされてるとか
あったので色々試すも解除されず…
もうその日は泣きそうになりながら諦めて原付を置いて次の日に対応することに。

で次の日に業者さんを呼んで見てもらうと

業「あー…接着剤流し込まれてますね
え?(;つд⊂)ゴシゴシ
え?え?え?

もうね耳を疑いました😣

こんな事して何が楽しいんだか?
なんで?何が目的?
相手が見えないだけに怒りとか何処にぶつけていいか分からないし、その人の気持ちが全く分かりませんし寄り添えませんでした

ほんとに何がしたかったんだろう…とただただ悲しくてモヤモヤしておりました。

んで持って数日後
我が愛車のピストバイク

でお出かけしておりまして
段差を乗り越えた瞬間に「パーン」と音がしてみるみるタイヤの様子がおかしくなり
自転車屋さんに駆け込みましたら

店「あー…タイヤ破裂してますね

え?(;つд⊂)ゴシゴシ
えぇぇぇぇ

ちょうど弱ってる所に圧がかかって破裂してしまったようです…

こんなにも乗り物の修理が続くとは
出費が(ノ#´Д`)イタイ

あとは、自転車で帰宅中、地元の境い目に入った瞬間にバーッと雨に降られ、家の近くになったら雨が止んでいたとかね…
もう漫画かよって思わず笑ってしまいましたが
重なる時は重なるようですね(´;ω;`)

いやーなんだこれ(笑)

みなさんも重なる時は重なるようなのでお気をつけください( ´Д`)・;’.、カハッ