十七回忌と一回忌 | 金澤辰典のplenty-of-grit

金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です

祖母の一回忌をやってきました!
ごく身内だけでの集まりでしたが、祖母を迎えられたのではなかったかなと。


ちょうど一年前、リコリスの本番直前に祖母が亡くなり、祖母の件に殆ど関われなかったのでこれでね。


元気なうちに芝居してる姿見せたかったな~


そして、自分には知らされてなかった祖父の十七回忌も一緒に行いました。

もうそんなになるんだ~


じいちゃんと一緒に遠山の金さんや、大岡越前、水戸黄門、三匹が斬る等時代劇見てたな~

そういうのもあって剣道やってたり、知らず知らず時代劇好きだったりするのかもしれませんね。



祖父母と遊んだりまともに話したのが小さい頃なので何話したかあんまり記憶にないので、今祖父母と出掛けたりしてる人が羨ましいです。

まだ生きてるなら沢山話してみてくださいね!