■危機か終わりか■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

暑いGWになりました。

びっくりですね。

衣替えをしたのですが、

そういえばまだ4月・・・・

4月にしたのは初めてのことでした。

 

夫婦の危機というのは

ときどきどんな夫婦もやってきます。

 

ただ、危機と終わりを

見誤ってはいけないのではないか、

と思います。

 

危機は乗り越えられます。

そして、ときには災い転じてと

その後の夫婦を良い方向へ変えていく

ターニングポイントにすることもできます。

 

つまり、反省すべき点が見えたり、

夫婦といういわばなれ合っている仲で

見落としてきたことがないか、

と気づくことになる。

それが未来へ続くために必要なことがあります。

 

あのことがあったから

良かったと思えることです。

 

だけど、終わりにした方がいいということもあって

その見極めが難しいですね。

 

多くは思い込みで

どう見ても終わりにしたほうがいいことを

終わらせないでなんとかなると

見誤っているケースを見受けます。

 

それはただ苦しい時間が長引くだけ。

 

そこにとどまるのは

今はいいけれど、将来的には苦しいだけです。

そしていつか気づくだけです。

 

いろいろな人の意見を聞いてみて、

判断してみるといいし、

ときには直感に頼ったほうがいいと思います。

現状維持というのは

ないことなのですから。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ